ファッション

パッと着るだけでキマる“極上すぎる国産パーカー”

 

特徴(仕掛け)

 

フードが立体的

 

フードがペタンとなってる物は部屋着っぽく見えてしまうので

部屋着っぽくならないように工夫して立体的に作りました!

 

・フードが立つことによって小顔効果もある

 

 

日本のグレー標準色

 

どんな服にでも合わせやすいようにしたいと思い

日本のグレーの基準の色を使ってる!

 

 

吊り編み機でコットンなのに丈夫

 

着れば着るほどペタンとなるのが嫌なのでどうにかならないかなと

コットンは洗っていけばいくほどクタッてなる!

ポリエステルを使ってる物は毛玉だらけになる!

 

今回使ったのが日本でも和歌山県にしかない“吊り編み機”という機械を使って編みました!

 

・この機械でゆっくり編んでることによって長く着れる

・丈夫に作られてる

・着方によったら20年以上着られる

 

一応20年以上着れるであろうという想定で作りました!

 

 

金具に「真鍮」を使用(マットゴールド)

 

・この金具を今回の為だけに開発した

・ゴールドの真鍮を使用している

・使えば使うだけクスんでくる感じがあるが一緒に歳をとっていける

 

ゴールドなので少し品がありデートでも使えるように!

あまり部屋着に見えないように工夫した!

 

 

デメリット(3点)

 

 

普通のパーカーよりも生地が分厚い

 

フードが立体的に立ったり生地がゴツくて良かったりするが

洗濯が乾きづらい!

 

洗濯機に入れて乾燥をするのは全然問題ない!

 

 

 

値段

 

生地を厚くしたり吊り編み機で編んだりゴールドの真鍮を今回の為だけに作ってたりしてるので

良い値段がする!

 

安く下げようと思えば思うほど諦める事も多いが諦めたくなかったので今回は値段は張るけども作りました!

 

 

 

量が生産できない

 

・吊り編み機は何ヶ月も予約が待ってる

・1時間に1mしか編めない

 

 

オススメの人

 

デートで着たい

キレイめに着たい

女性の方が着たい

ってなった時にキレイめに作ってるので幅広く使えるようにしました!

 

パーカーなので着てて疲れる事もないしリラックスして着れてちゃんと見えるような感じになってます!

 

サイズ感(S~XL)

 

178cm 65㎏ Lサイズ

 

・ロゴはなくタグだけが付いてる

 

 

152cm Sサイズ

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション

© 2024 元教員タクゾーの落書き