ファッション

【オススメアウター】2020年秋冬ノースフェイス TOP5

スポンサードリンク

今回は、僕がオススメするノースフェイスの

秋冬のアウタートップ5

を紹介していきたいと思います。

 

僕は教員時代にノースフェイスのアウターを実際着てて、

「これ意外と使えるなー」

とか

「これ以外とそんなに思ってるほど良くなかったなぁ」

とかあったんですけど、その中で今回はアウターに絞ったランキングトップ5を紹介していきたいなと思います。

第5位 マウンテンダウンジャケット

僕が2年間ぐらい着用してて良かったところと悪かったところがこちら!

「良い点」

・ゴアテックスという生地を使っててどんな天候でもいける!

ノースフェイスのアイテムの中でもダウンジャケットでゴアテックスの防水仕様のアイテムって

そんなに数は多くないんですよね〜

登山用であったり、ちょっと南極大陸っぽい感じやったらまだ他にもあったりするんですけど、街中使用メインでゴアテックスのダウンジャケットといえば?  

と言われるとコレしかないと思います!

「悪い点」

・ここまで重いダウンジャケットは1日着てると疲れる。

例えばデートなどで、1日どこかに出掛けるとか、外歩き回るとなった時には、これは選ばないというか除外されるので、

全天候対応のダウンジャケットなので機能的には高いんですが、5位となっております。


 

 

第4位 バルトロライトジャケット

この段階で人気のダウンジャケット が、2連続で出てきましたが。

バルトロも、もちろん良いダウンジャケットで

個人的には5位のマウンテンダウンと悩んだのですが、 バルトロが4位になった理由がこちら!

「良い点」

・保温力が個人的にはマウンテンダウンよりバルトロの方が高い!このモアモア感!

・この雪だるま感というか、このダウンのモアモア感が首のところまで守ってくれて、冷たい風が隙間から入ってこない!

「悪い点」

・防水の機能がついていなく、小雨くらいだったらカバーできるが、大雨、大雪だと厳しい。。

冷たい風から首まで守ってくれて暖かく、上位になりやすいアウターかなと思うんですが

僕個人的には、トップ1、トップ2に入るほどではなく4位となりました

 


 

 

第3位 クライムライトジャケット

春と秋の年に2回新色発売のいつ買っても失敗しないアウター!

「良い点」

・1年中使える。

・生地が薄いので重ね着をして全季節に対応できる。

「悪い点」

・もうちょっと着丈を長くしてほしい。

・袋ではなくフード収納に変更して欲しい 。

春夏秋冬いつ買おうが失敗がないジャケットになっていると思います!

ノースフェイスの店員さんもオススメするぐらいコレは確かに間違いない!と僕も使ってて思います。

そんなクライムライトジャケットが3でした。


 

第2位 マウンテンジャケット

ここからマウンテンパーカー派生していった、ノースフェイスマウンテンパーカーの元祖であり定番中の定番!

「良い点」

・ウィンタースポーツ、登山など本格的なシーンで使える。

・150デニール生地で、ゴツくてガシガシ使用できる頑丈さ。

・ベンチレーション(脇部分のジッパー)があり温度調節が簡単。

「悪い点」

・高めな価格設定

高めな価格ではありますが、『備えあれば憂いなし!』マウンテンパーカーとしての実力は申し分なし!

この後に紹介する第1位のアイテムと組み合わせることで真冬にも使えるだけでなく、

秋から春までカバーできる汎用性の高さで2位にランクインとなりました!


 

第1位 サンダージャケット

「良い点」

・濡れても保温力が下がらない生地を使用!

・着用時のシルエットが綺麗!

・アウターとしてもインナーとしても優秀!

「悪い点」

・個人的になしw

 

正直、他のバルトロとか買わないでいいから、これ買ってゴアテックスのジャケットを着ているのが一番いいから!

って僕は、いつもオススメしてますw

とはいえ、人によって価値感や考え方はさまざまなので、

一概には言えないんですけど個人的に今回オススメする中でダントツで1位でした!

 

またサンダージャケットは2着目なんですけど、4年ぐらい使っていても全く劣化がない!

だから今年もガンガン着ると思います!

 


 

まとめ

ランキングに関しては、これから新しいアイテムを買うにつれて

変わってくると思いますが現時点では、このランキングが一番オススメできると思っております。

これから秋冬のアウターを購入を検討されている方の参考になれば嬉しいです。

以上、ノースフェイス2020年秋冬のおすすめアウタートップ5でした~!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション
-, , , , ,

© 2021 元教員タクゾーの落書き