ファッション

今より、ワンランク上の生活へ『本革コンパクト財布』

 

 

日本最高峰の栃木レザーを贅沢に使った大人のための財布

 

 

今よりワンランク上の生活へ『キャッシュレス財布』

 

 

1・ディテール

 

財布の中身

 

・ボタンタイプ

 

 

・ジップの部分は小銭や鍵入れ

 

 

・マネークリップが付き

 

 

・カード入れ(5枚ほど)

 

 

この薄さ!

 

 

・中はヌメ革

 

 

・ジップはYKK

 

2・特徴

 

綺麗に変化して長く使える

 

 

【栃木レザー】

日本で最高峰のレザー

 

 

植物由来の樹脂で鞣(なめ)してるのでキレイな変化をします。

中は明るい色だけど使っていけばドンドン飴色になってきて

味が出てくるのが栃木レザーの特徴になります。

 

 

全面に採用しています。

 

 

凹凸が少ない部分の革を採用

 

栃木レザーの中でも1番シボの少ない革を採用しています!

 

 

牛は首周りや足周りの革使うとシボがボコボコ大きいのが多いんですが

これは均等に細かいシボになってるので

めちゃくちゃキレイになってます!

 

 

あまりカジュアルすぎてない感じも良いので

栃木レザーでも希少な部位を使った財布になってます。

 

今からの時代に合った財布

 

最近は電子マネーやスマホで決済する事が多いと思いますが

 

そうなったら大きい財布はいらなくなってくるので

これが第2の財布として使えます。

 

薄めに作ってるので半ズボンのポケットにも入ります。

 

 

僕も今まではメインの財布・小銭入れ・カード入れと3つを持ってたが

この財布だったら1個で大丈夫です。

 

そのかわり全部の容量が大きいわけではないです。

 

 

 

電子決済は財布に入れて閉じたまま行えます!

 

とにかく日常で使いやすく

 

長財布などは1回ジップを開けてから小銭にアクセスするが

これは閉じた状態で小銭にアクセスできるので使いやすくなっています。

 

 

手入れ方法

 

栃木レザーは手入れをしてもしなくてもどっちでも大丈夫ですが

もしする方は

 

ブラシで革の汚れを取ります

 

手でオイルを塗ります

 

 

人の温度は暖かいのでオイルがキレイに溶けてくれます!

 

キレイに塗ってあげることによって塊や“ココ”だけ多いとかなく

満遍にオイルが革に浸透するので

パキパキにならないでしっとりした状態で持てます。

 

3・デメリット

 

 

【カードの収納力】

 

5枚ぐらいしか入れられないので

毎日5枚以上持ち歩いてたりカードをいっぱい持ってる方は

厳しいかなと思います。

 

 

 

【経年変化したくない方】

 

キメ細かな栃木レザーを採用しても経年変化は絶対します。

 

良い意味でくすんでいったりするけど

そういうのが苦手な方もいると思います。

 

そういう方は革の財布ではなく一流ブランドの財布はあまり経年変化しないです。

 

あんまり味を出したくない方は

この財布は向いてないと思います。

 

 

4・オススメの人/失敗談

 

オススメの人

 

今持ってる財布より薄っかたり

小銭ケースを持ち歩かなくていいので荷物が軽くなったりとか

ボディバックを持たなくてもポケットに入るので

そういう方にはオススメかなと思います。

 

職人の方が手作業で機械とか使って作ってくれてるので1週間で30個しか作れません。

 

僕は作ってる様子とか見てるので

大事にしてくれる方とかに持ってもらえたら嬉しいです。

 

革が好きな方やレザーが好きな方や経年変化が好きな方などに

持ってもらえたら嬉しいです!

 

失敗談

 

二つ折りのマネークリップが付いてるタイプはよく見かけると思います。

 

 

この上にもう一個小銭ケースを付けるのに試行錯誤して

最初はよくわからない形のモノができたりしました。

 

 

その次にボタン式のモノができたが

太くなるので全然スッキリしなかったり...

 

色々試行錯誤して半年以上かかってようやく完成しました!

 

それぞれのカラーに合う人

 

【キャンプグリーン】

緑の景色があるとこで使う方におすすめ!

 

 

【キャメル】

誰でも合います!

 

 

結構キレイ目な格好をする方やスーツの方は

【ダークブラウン】が合いやすいと思います!

 

 

さし色を入れたい方は【オレンジレッド】がいいかな思います!

 

 

シンプルに1番経年変化を楽しめるのは

【キャメル】か【オレンジレッド】かなと思います!

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション
-, ,

© 2024 元教員タクゾーの落書き