ファッション

【大損】買ってはいけない?!ノースフェイスのアイテム3選

 

 

ノースフェイスで総額100万円購入し失敗したTOP3

 

 

1・「残念TOP3」発表

 

1.スクープジャケット (ハイベント)

 

買う前からわかってた事だが劣化する!

 

 

見た目は変わらないが中の“ハイベント”という生地がポロポロとめくれてくる!

早ければ3年ぐらいで劣化してきてしまう。

 

・自社で作ってる防水の生地は劣化しやすいものが多い

・値段が安いのはいいが安い分作りが残念になってくる

・使用頻度ではなく空気に触れてるだけで劣化してしまう

 

 

スクープジャケットを買うならプラス1万円出して

“マウンテンライトジャケット”を買った方が良いと思います!

 

 

マウンテンライトを購入した方が劣化もなく5年10年と長く着られると考えたら

たった1万円の違いだがそこまで変わってくると

スクープジャケットよりもマウンテンライトジャケットがおすすめです!

 

 

2万円払えるという方はマウンテンジャケットという最上位モデルがおすすめです!

 

 

 

2.デニム系

 

・マウンテンライトジャケットのデニムモデル

 

 

マウンテンライトジャケットより1万円高くデニムが弱め!

 

海外で生産していて染色に違いはないのに

1万円上げるクオリティーがあるのかなと思ってしまう!

 

 

日本の藍染はクオリティーが高いが

海外メーカーの藍染は経年変化がおきづらかったり

キレイな色落ちがしづらかったりする!

 

 

 

3.スニーカー

 

ノースフェイスはアウトドアメーカーなので

服には強くて靴もそれ相応に強いと思うが

普段履いてるスニーカー専門のブランドの“ホカオネオネ”と

比べてしまうと圧倒的に違う!

 

 

スニーカーにも防水の機能が付いていて約¥16,000ぐらいだが

このクオリティで約¥16,000は高いと思います!

 

 

 

2・逆におすすめのモノ

とは言いながら高品質なアイテムは・・・

 

マウンテンパーカーが別格に強い!

 

ゴアテックスのマウンテンパーカー系は買って損がないです!

 

ハイベントを使ってるモノだったり

デニムやスニーカー系は弱いがマウンテンパーカーは間違いないです!

 

 

 

3・ちょっと心配なモノ

最近微妙に思うアイテム

 

・フリース

 

3・4年前まではポーラテックという生地が使用されていました。

 

アメリカの生地ブランドで

ポーラテックを使用しているので品質に問題なかったが

最近はポーラテックを使用していないので

毛玉ができやすく品質が落ちている!

 

4・総括

個人的に購入してみての感想

 

あくまで個人的な感想です。

 

ノースフェイスはゴアテックスを使っているアウター系が強いなと思います!

 

 

マウンテンジャケットは5万円と少し高いがおすすめです!

 

5万円するが絶対に元がとれると思います!

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション
-, , , ,

© 2024 元教員タクゾーの落書き