買って良かった

『ランキング』買ってよかったアイテム 2020年上半期

スポンサードリンク

 

今回は2020年上半期、買ってよかった物ベスト9を紹介していきたいと思います。

ランキングに関しては僕の個人的な趣味や好きな感情がモロに反映されていますので

レビューとは違った、本当に使ってよかった物をランキングにしています。

 

第9位

アロー22(アークテリクス)

僕はリュックが部屋に3つありますがこれが一軍でよく使うものになってます。

最初はレビューする為に購入したのですが実際使ってみたらめちゃくちゃ良くて

どういう時にいいかと言いますと、僕自身自転車に乗ることがよくあるんですが、

その時にこの形状が綺麗に背中に沿ってくれるので

背負心地がとても良いのと、今の時期急な小雨があったりしますが

防水の生地を使用しているのと、ジップのところが止水ジップになっているので

多少雨が降ってきても全然怖くないので日常使いに全く不満もなく使用出来ます。

人気のリュックになるので持っている人も多く被りやすいですが

僕の精神はいつも言っているように

「そんなに他人は自分のことを見ていない」というように思っているので

自分の好きな物を持っていただければと思います。

 

8位

人感センサーのライト

最近洗面所とトイレのライトを人感センサーのライトに変更しました。

人感センサーに変えたことによっていちいちスイッチを押さなくていいようになったので

ちょっとした手間が無くなったのが嬉しいです。

最近は手のウイルスや除菌に敏感になっていると思うので

外から帰ってきて洗う際、汚れている手で洗面所のスイッチを押さなくてもライトが付くので

そのまま真っ先に手洗いができるのが良いかなと思います。

だた、とても便利なのですが電気を付けたら消すという習慣が身についているので

スイッチを押さなく良いという動作に慣れるまで少し時間がかかりました。

あともう一つ注意したいのが、人感センサーのライトは普通に電球のところに付けるだけなので

とても簡単なのですが、僕はサイズを間違えて購入してしまった為、ソケット変換も購入しました。

なので購入される際はくれぐれもサイズは間違わないようお気をつけください!

 

7位

スコーミッシュフーディー(アークテリクス)

梅雨の今の時期にオススメになります。

この時期は小雨が降ったり、今は雨降ってないけどちょっとしたら降りそうだなぁという時に

小さく収納もできるのでカバンの中に入れてどこか出かけたりも出来ます。

ちょっとその辺のコンビニに行く時や散歩の時にめちゃくちゃ重宝しています。

色も黒なのでどんなパンツにも合わせやすいし、

何も考えずにさらっと着れるのもオススメのポイントです。

僕の体感としてパラパラ降っている小雨ならこれを着ておけば濡れないし

しっかり弾いてくれるし、尚且つ風も通さないし、持ち運びもできるし、

現時点で使用頻度がジャケットの中で一番高いものになってます。

先ほど説明した9位のリュックと合わせて着ていることが結構あったりするので

実際使ってみてよかったジャケットかなぁと思いました。

 

6位

チャレンジャーロー GTX ワイド(ホカオネオネ)

こちらはゴアテックスになっているので全く濡れないですし

履いていて本当に楽です。

元々、山道などを走ったりするように作られているので

めちゃくちゃクッション性もいいですし、履いていて疲れないので

値段は安くはないですが、そりゃいろんなセレクトショップが取り扱っているわなと思うくらい納得の一足です。

これから夏になってくるので、サンダルを履く機会の方が多くなってくるとは思いますが

雨の時や秋口や冬になったらまた使用頻度は多くなってくると思います。

注意点などを考えましたが、これに関してはデメリットもないと思います。


 

 

5位

guguスリープ(ベッドマットレス)

設置するまでにかなり労力と時間を使って、めちゃくちゃ大変でしたが

一日疲れた後にベッドに行って横になった瞬間にふわふわ感・包まれている感が本当に心地よく、

あ、幸せ。と思い、これは本当にあってよかったなと思いました。

マットレスは個人差が出てくると思いますが、僕も妻も特に不満もなく、気に入って使用しています。

だた一点気になるのはマットレスを処分する際、業者にお願いしないといけないので

その手間さえなければ、毎日使っていて満足しているのでもう少し順位は上がってくるかなと思いますが

処分する大変さを差し引くとこの順位になりました。

 

4位

ヒノキのPCデスク

こちらは完全にDIYで作ったアイテムになっています。

僕が作った訳ではなく、弟に要望を出して作ってもらいプレゼントしてもらいました。

インターネットで木材を切って販売している材料屋さんがあるのですが

そこに自分が欲しい素材、サイズをオーダーした送ってきてくれるので利用させていただきました。

机の足に関してはAmazonで欲しいのがあったのでそれをくっつけてもらいました。

僕なりにこだわった点があって、それは素材をヒノキにしてもらったところです。

ヒノキというのは日本と台湾でしか取れない木材になっています。

PCを使っている時、何気なくヒノキの香りが匂ってきて癒されるなぁ〜と思いますし、

毎日PCに向き合いたくなるようなデスクを作ってもらえたなと大満足しています。

 

3位

観葉植物たち

妻の趣味で最近増えてきた観葉植物が第3位となります。

今まで我が家に植物はモンステラしか置いていなかったのですが

最近トキワシノブとアスパラガスナナス、パキラ、玄関に花が増えました。

家の中に植物があると空気も綺麗になるし、なんと言ってもふとした時に癒されます。

今年はもう少し増やしていきたいなと思っています。

 

2位

リカバリーサンダル

めちゃくちゃふわふわで、我が家では部屋用のスリッパになっています。

今まではユニクロのスリッパを使っていたのですが

リカバリーサンダルに変えてからは足が疲れにくく感ます。

一番最初はホカオネオネのリカバリーサンダルを買ったのですが

妻に取られてしまったので、僕はウーフォスのリカバリーサンダルを購入し、使用しています。

どっちがいいと言われるとどっちもいいので選べませんが

リカバリーサンダルを買ってよかったと夫婦ともに感じでいます。

部屋でサンダルなんて要らないよなんて思う方もいると思いますが

一回履いてもらったらめっちゃ楽だなと満足感を感じていただけるかなと思います。

 

 

次は1位!

の前に僕の中で殿堂入りしたものを紹介します。

 

殿堂入り①

Mac book pro16インチ

こちらは上半期買って物の中で一番大きい買い物になりますが

これがあることによって僕のPCの編集時間がとても短くなって

今まで週1の休みだったのですが、

こちらを導入してから休みが週2・3になったくらい編集スピード、書き出しが早くなったので

待たされることがなくなり、これがないと今は厳しいかなと思うくらい

買ってよかった物になっています。

 

殿堂入り②

バギーズショーツ(パタゴニア)

詳細に関しては動画でたくさん話しているので

見ていただければいいかなと思います。

 

では本題に戻りたいと思います。

2020年上半期買って良かった物、第1位。

1位

MAKA2(アークテリクス)

僕が動画で紹介してから購入された方もいるみたいですが

こちらは欠点がないカバンになっています。

我が家では僕が購入しましたが妻が気に入ってよく使っています。

妻が使っていない時は僕が使用したり、取り合いとまではいきませんが

男女ともに使い勝手か良いデザインかと思います。

正直、こちらを購入した時そんなに期待していなくて、

スマホ入れるスペースがあるし、便利そうやんくらいにしか思ってなかったのですが

大きさといい、形といい、スマホだけ外に入れれるといいこれは便利だなぁと感じました。

女性の方でしたら、バッグの中に仕分けがあるので小物を分けて入れるのにもいいかなと思います。

男女とも年齢関係なく幅広くいろんな方に使っていただけるオススメのバッグです。

 

まとめ

今年の上半期はカメラや照明、ジャケットであったり、

パタゴニア、ノース、モンベル、アークテリクス、サンダルや靴などたくさん購入しましたが

その中でも買って良かった物何?って聞かれた時に9つぱぱっと思い浮かんだので紹介してみました。

詳しいことは動画内で見れますのでそちらもご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-買って良かった
-, ,

© 2020 元教員タクゾーの落書き