ファッション 買って良かった

【メンズファッション】5月に着たい服11点を発表

 

 

「メンズファッション」5月に着たい服を11点紹介

 

 

1・1~11点紹介

 

1.モックシューズ

 

ノースフェイス モックシューズ

 

・キャンプ用にノースフェイスが発売した靴

 

・すごく脱いだり履いたりしやすいので毎日使用している

 

・クロックス感覚で使い易い

 

・履きジワ(足が折れる部分)に線が入りだしてるので

来年割れてるだろなと思う

 

 

リカバリーサンダルの方が履き心地は良いが

外で履く場合は露出する面積が多いので

スニーカーっぽくて脱ぎ履きしやすいモックシューズを履いています!

 

 

 

2.スコーミッシュ (アークテリクス)

 

アークテリクス ソフトシェル

 

・この時期とにかく使える

 

・5月から夏ぐらいまで着たいジャケット

 

・半袖の上にサッと羽織れて着ない時は丸めてバックに入れておける

 

・小雨程度なら大丈夫

 

 

 

3.マウンテンレインテックス

 

ノースフェイス ジャケット

 

・雨用と明記されている

 

・着丈が短め

 

自転車やバイクに乗る方は腰が見えてしまうかもしれないので

ワンサイズ上げるか別のモノを着た方が良いと思います!

 

 

 

4.ロンT (キャプテンサンシャイン)

 

トップス

 

5月は朝晩寒いけど日中は暑いから出かける時ロンTを着てちょうどイイ!

日中暑くなってきたら袖をまくる。

 

・結構ゆったりしていて着やすい

 

・生地感が気に入ってる

 

 

 

5と6.黒Tと白パン

 

トップスパンツ

 

・コーデュラという生地を使ってるTシャツ

 

・黒の無地Tに白のパンツを合わせると“ちょっと大人の休日感”がある

 

普段は白パン履かないけど出かける時など履いています!

 

これもシルエットがゆったりしてるので楽です!

 

7.パタゴニアのP6ロゴT

 

パタゴニア トップス

 

・夏前になったら30代前後のメンズが着る

 

・去年から着てるのでロゴの色が薄くなってきたけどそれがちょうどイイ

 

これはショーツと合わせた方がカッコイイ!

 

 

 

8.クライムライト

 

ノースフェイス ジャケット

 

マウンテンレインテックスでは着丈が短いという時はクライムライトがいいです。

 

5月はロンTを着てクライムライトを着たらちょうどイイです!

 

 

 

9.ソフトシェル

 

ジャケット

 

・チェコ軍のソフトシェルジャケット

 

・生地にパーテックスという生地を使っている

 

・半袖の上に着ても着心地が良い

 

 

ソフトシェルとして軽く小さく持ち運べて

スコーミッシュよりもうワンランク上の生地を使っている!

 

 

 

10.最高級のマウンパ

 

アークテリクス ジャケット

 

・アークテリクスのアルファーSV

 

さっきのスコーミッシュはロゴがシルバーだけどこれはゴールド!

 

ゴールドなのでワンランク上でハリ・コシがしっかりある!

 

 

 

11.サンプルTシャツ

 

トップス

 

現在、僕が作ってるTシャツです。

実際1か月着ててどこに不備があるか確認してる最中です。

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション, 買って良かった
-, , , ,

© 2024 元教員タクゾーの落書き