お役立ち情報

ハワイ旅行まで後3日!キャリーケース持ってないけど・・・

スポンサードリンク

10月の28日に29歳にして人生初の海外旅行に行きます!

それも結婚式と新婚旅行を兼ねて!

私はそんなに稼ぎがあるわけではなかったので毎月毎月コツコツ貯金をして始めてのハワイ♫

しかし全く用意をしていない。笑

旅行は楽しみなのでが用意とかが大っ嫌い・・・笑

なので必要最小限の荷物で向かおうとしている。

パスポートとクレジットカードと現金と着替え

始めはリュック一つで行こうとしていたが嫁さんに「絶対無理」と大反対をされたので一応キャリーケースをレンタルした。

キャリケースのレンタル代は11日間で4590円で92リットルのキャリーケースをレンタルした。

人によってはレンタルなんてもったいないと思う人もいるかもしれないが私は基本的にこれからも頻繁に海外旅行に行くことは少ない・・・

そして国内旅行なら間違いなくバック一つで行くのでキャリーケースは不要。

そのためキャリーケースを購入したとしても使わないときは自宅の場所を取ってホコリをかぶっているのが想像できた。

レンタルは意外と簡単です。ネット「DMMいろいろレンタル」からレンタルをすれば自宅まで配送してくれる。

そして返却する時は日時を指定していればその日に自宅まで取りに来てくれて返却処理が済む。

とても簡単で便利なサービスなので私みたいに大きいキャリーケースを頻繁に利用しない人は是非おすすめのサービスと言えるだろう!

まだキャリーケースは自宅に届いていないが届いてから評価したいと思う。

世間のモノに対する考えがリースに移行してきているのは私も薄々感じていたがキャリーケースもリースになっているとは・・・・

所有するメリットよりもレンタルするメリットが多くなってきている今のご時世これから頻繁に必要なモノは購入して一時的に必要なモノはレンタルで良いのだなーとつくづく思った!

これから準備始めて行きます!!!!笑

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-お役立ち情報

© 2020 元教員のファッションブログ