ガジェット

なんでも良いならこれを買え‼︎車所有者必見‼︎

ドライブレコーダーの紹介をします。

なぜ今回いきなり本題に入るかと言うと私が買ったときはなかったんですが今amazonのサイトで確認すると2000円OFFクーポンが出ていたので無駄話挟んでる場合じゃないと言う事でいきなり本題に入ります。ちなみに他のYahoo!や楽天も載せておきますが2018.10.01現在ではamazonが一番安いです。

この商品が私が購入した商品です。

ドライブレコーダーにとてつもないこだわりがない人にはこちらをオススメします。

①スマホでデータ管理できる。

いちいちパソコンにSDカード入れて読み込みとかめんどくさいですし、やっぱり事故とか何かあった時にすぐに映像を確認できると言うところがお手軽で良いですね。スマホはiPhoneとAndroid両方に対応しています。両方ともアプリをインストールするだけでドライブレコーダーの映像が見れます。iPhoneの対応アプリは「Cruise Cam」でAndroid対応アプリは「HQBKiNG」です。

②セットでSDカードがついてくる

普通別売りで購入しなければいけませんが、セットで16ギガのSDカードが付属であるのでこれを入れたら準備完了‼︎しかも16ギガ分の容量を超えると勝手に上書きしてくれるので放っといても最新のデータが残ってます。16ギガ分なんで数時間分は録画ができます。

HDD内蔵モデルもありますがその分少し値段が高いです。あくまでもドライブレコーダーにこだわりのない方はこの記事を読んで見てくださいね。

③カメラの位置を自由自在に調節することができる

カメラ部分のヘッドのみ磁石で着脱できるので車内に向けることも可能です。磁石はかなり強力なので運転中に段差や高速道路で外れたりすることはないです。

普通のドライブレコーダーと比べてオススメ点はこの3点です。

実際に使用方法としては、車のシガーソケットにさして配線を見えないようにしてあとはカメラ部分を元々ついてる両面テープで貼り付けるだけ。

これでエンジンをかけると自動で録画が始まり、エンジンを切ると自動で録画が終わる。

もう1点重要な事も忘れてました。

④振動で録画がスタートする

デパートやスーパーやパチンコ店などの駐車場で車を止めて車内に誰も乗ってない状態で事故があってもわかりませんよね。これなら振動を感知して振動の瞬間から録画がスタートします。なのでこの時は車内に誰もいてなくても大丈夫。そして振動の感度も自分に好きな感度に設定することができます。

なのでもしまだドライブレコーダー付けてない人がいたら、付けてください。自分や大切な人を守るために必需品だと思いますので‼︎

その中でもこだわりのない方でデータの管理とか邪魔くさい人にはこちらをオススメします。

私は買ってからまだ事故はありませんが、装着してる事でもし何かあっても録画できてると安心感があります。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ガジェット

© 2024 元教員タクゾーの落書き