ファッション

【定番アイテム】アルパインライトパンツ THE NORTH FACE 登山家からオシャレさんまで

THE NORTH FACEでの定番パンツで真っ先に思い浮かぶのが

このアルパインライトパンツ。15000円+税

このパンツの「良いところ4点」を紹介していきます。

①ストレッチ素材でノンストレス

素材にポリウレタンを使用しているため非常にストレッチ性が高い。

最近のブームとして各ブランド、細身でストレッチ性のある商品を展開しているのをよく見かける。

某ファストファッションブランドなんかも「スキニーパンツ」みたいな商品名で展開していて履いていて楽だなと感じる事がよくます。

しかしそう言った商品と比べると明らかにストレッチ性が高いのがこのアルパインライトで。

ストレッチ性を大きく左右するのが「素材」。

タグなどで表記されているこの【ポリウレタン】という素材。

このポリウレタンが入れば入るほどストレッチ性が増して、どんなに脚を開いてもパンツに引っ張られるような感覚は少なくなります。

もちろん脚だけでなく、ウエストも同様。

「最近飲み会多くてちょっとお腹出て来たかも…」と思っても

ストレットが効いているので多少なら問題ないでしょう。

(※太りすぎは、いくらポリウレタンが入っていても無理です。笑)

ポリウレタンは「魔法のような素材」のため難点もあります。

それはポリウレタンの割合が多くなればなるほど素材が伸びきって元の形に戻らなくなります。

なのでこのアルパインライトは絶妙な素材のバランスで最大限にストレッチ性を再現することができたパンツと言えると思います。

②シルエットが美しい

機能性が良いとしても、私みたいに登山などしない人からすれば

主に街中や運動などで使いたい人からすれば、機能性はもちろんだがそれよりも見た目‼︎ダサいのは辛い。

私は身体が細いため、自分に合ったパンツを履くとスタイルが良く見えるが

自分に合ってないパンツを履くと一気に軟弱な印象になってしまう。

なので私にとってはパンツのシルエットは死活問題‼︎

少し自分の話が長くなりました…すみません…笑

アルパインライトに話を戻しますね。笑

 

 

アルパインライトはテイパードが効いたシルエット(太ももから足首にかけて細くなっている形の事)になって股下の長さも通常のブランド等で購入するパンツに比べて少し短めになっています。

おそらくテイパードのシルエットをより綺麗に見せるため足元をスッキリ見せようと短く設定されているのだと思います。(※勝手な推測)

そして膝の部分が立体的な構造で作られているので余計に脚に沿うような綺麗なラインが出ます。

③定番アイテムのためシーズン関係なく購入できる

直営店であれば基本的に年中販売していると思いますし、なければ取り寄せたりする事も可能でしょう。もちろん通販サイトなどでも購入できます。

このパンツは毎年新しいカラーを展開していて、ブラックやネイビー系からカーキ系、最近ではベージュ系の新色もよく見かけます。

④ポケットにチャックが付いてる

これ何気に重要なポイントです。手ぶらで出かけたいときや自転車に乗る時などチャックがあるだけで安心度が全然違いますもんね。

チャックは両サイドのポケットとお尻(右側)のポケットの計3箇所に付いています。

私は178センチ65キロでMサイズでジャストです。

感想

私はまずネイビーを購入したんですが

とても気に入り、その後2本も追加購入しました。

合計で3本のブラックとネイビーとカーキを持っています。

私の元職場の友人もブラックを購入し、とても気に入っていましたが…

ある日生徒と野球をして、体育館でスライディングをしていたら膝に一円玉ほどの大きさの穴が開いてしまったようです‼︎

店舗で修理を依頼すると1000円ちょっとで直してもらったようで安く済んだと喜んでいました。もちろん修理の状態によって値段は異なるみたいですがノースフェイスのアフターフォローも安心して購入できるポイントですね。

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション

© 2024 元教員タクゾーの落書き