ファッション

洋服を買いまくる男が冬に活躍する “小物” を発表4選

 

 

冬に使い勝手の良い「小物」たちを紹介BEST4

 

 

 

1・冬に活躍する小物 紹介

 

1.グローブたち

 

 

全部ノースフェイスの手袋で

「モワモワして暖かそうな物」や「ゴツゴツした物」や「スタイリッシュな物」があります。

 

 

 

 

【ウインドストッパーイーチップグローブ】

 

この中で1番使っているのはスタイリッシュなタイプで

5年以上使っています。

 

この手袋は暖かいという感じではなく風から守ってくれる物で

手袋の手の甲の部分だけが防風になっています。

 

手のひらの部分は防風ではありません。

 

バイクや自転車に乗る時に風から守ってくれて

スマホにも対応しています。

 

 

 

 

 

 

【デナリイーチップグローブ】

 

モワモワがあって切り替えしがあります。

 

ナイロンの部分はちょっと突っ張るので若干使いづらいかなと思います。

 

使いづらさを考えるんだったらこれはあまりおすすめしません。

 

見ためだけで選ぶ方は良いと思いますがちょっと微妙かなと…

 

防風ではなく寒いので自転車には向いてないです。

 

 

 

 

 

 

【バーサロフトイーチップグローブ】

 

モコモコしてるぶん暖かいので歩きに向いてると思います。

 

ただ雪国の方には向いてないです。

 

風も通るし雪もしみてきてしまいます。

 

 

 

 

 

 

【フリーライドグローブ】

 

雪国に向いているのはゴアテックスの手袋です。

 

ゴアテックスなので水でも大丈夫だし

スノボーにも向いてます。

 

ここまでゴツくなるといろんな天候で使えるのは良いが操作性は悪いです。

 

自転車のハンドルすら握るのが大変なので

細かい操作をする方には向いてないです。

 

極寒やとにかく寒くて仕方ない方は

中もフリース素材みたいな物が使われているので

暖かいし全天候いけるので無敵です。

 

ただ、スタイリッシュさは全くない手袋です。

 

 

 

 

2.耳あて

 

 

メッチャ暖かいです!

 

特にどこのブランドとかではなく頂いたものになります。

 

付けたら全く寒くなくて

ふわふわだから包まれてて暖かいです。

 

自転車に乗る時などによく使ってます。

 

しっかり音も聞こえるし暖かく

落ち着いた色なので自然に使えて良いです!

 

3.冬のサンダル

 

 

本格的に寒い方はダウンが入ってるスノーブーツを履いた方が良いと思います。

 

ちょっと普通の靴より暖かい物が欲しいなと思ったら冬サンダルは良いかなと思います。

 

ただ出てる範囲は多く、くるぶしとかは丸出しなので

保温性があるかどうかと言ったらわからないけど気軽に履けて暖かいです。

 

4.無敵インナー

 

 

ノースフェイスのインナーです。

 

わかりやすく言ったらユニクロのヒートテックの

ノースフェイスバージョンと思ってくれたら大丈夫です。

 

ユニクロのヒートテックは凄く危険です。

 

もの凄く保温力があっていいんだけど

暑すぎて汗をかいた後は乾きづらいんです。

 

なのでその乾きづらさが原因で

風邪ひいたりするということが結構あったりします。

 

ノースフェイスのインナーは

汗をかいてもそもそも吸わないです。

 

なので暖かいし汗冷えがなく寒くなってこないので

これ1着あったら着替えなくて大丈夫です。

 

特に寒がりの方とかユニクロのヒートテックを使ってる方は

汗冷えしやすいし体調面がどうなのかなと思ったりするので

基本的には着ない方が良いと思ってます。

 

 

 

おまけ

 

 

これは冬場でなくてもいいんですが

僕がずっとストックで持ってるナイキの靴下です。

 

1年中ナイキの靴下を履いています。

 

靴下を選ぶのってめんどくさくないですか?

靴下は白を履いとけば何とでもなります。

 

これはショートくるぶしバージョンもあるしミドルやロングもあって

3足で1,000円ぐらいで買えます。

 

 

 

 

 

【ブログ担当K山の一言】

冬は手袋と耳あては必須ですね!!

特に耳あては1度使うとない生活には戻れないです!

本当に暖かいですよ!

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション
-, , ,

© 2024 元教員タクゾーの落書き