ファッション ザ・ノース・フェイス

新色登場!!大人気のマウンテンライトジャケットをレビュー

 

 

2021年秋冬の新色マウンテンライトが発売!

 

 

 

ノースフェイスはいつも黒と派手な色などの2パターンはよく見ると思います。

ですが今回はブルーなんです!

 

いつものノースフェイスっぽくありませんね。

 

 

1・アップ画像

 

画像通りの色味になっています。

 

 

思ってるよりもここの青が濃いです。

ネイビーぐらいかなと思ったらしっかり青でした。

 

 

ここは薄いストームブルー。

 

 

使用は変わってなく

首元にドローコードがあります。

 

 

ポケットは両サイドにあります。

 

 

中の生地にはノースフェイスとプリントされています。

 

 

フラップがありジップがあります。

 

 

内側にジップ付きのポケットがあります。

 

 

メッシュがあります。

 

 

後ろです。

 

2・皆さんの口コミ

 

程よく薄くて動きやすい

 

生地が思ってるよりも分厚くないんです。

 

マウンテンパーカのイメージって

着たらゴワゴワしてて動きづらいとか

歩くたびにシャカシャカうるさいと思うかもしれないが

 

これは着用して動いても柔らかいし動きやすいしゴツゴツしないし程よい生地感なので

着心地的にも着てて疲れる感じはないです。

 

ゴアテックスはタウンユースで必要?

 

人によってはゴアテックスは “タウンユースで全然いりません”

という方もいらっしゃるんですが

 

個人的には街中こそゴアテックスでしょ!と思います。

 

山とか過酷なアウトドアの環境は

使ってたらボロボロになってきてすぐ破れたりとか汚れたりとかすると

買い換えも早いんです。

 

だけど街中は普通に着てたらボロボロになることは1、2年ではないです。

 

もっと長い期間着てたらボロボロになる可能性はありますが

今の所ゴアテックスじゃないと5年も10年も着られないんですよ。

 

各社出してる防水生地があるんですが

それは劣化するんです。

 

マウンテンパーカより1万円ぐらい安い物があって

“ゴアテックスはタウンユースにはオーバースペックでしょ” と

安い方を買っても劣化してしまうんです。

 

なので長く着れないんです。

 

登山とかしてる方とかでしたら

ボロボロになって2、3年で買い換えると思うので良いと思います。

 

なので街中でゴアテックスを着ていてボロボロになることはないと思うので

街中こそゴアテックスが良いと思います!

 

夏以外着れちゃう

 

生地感が程よく薄いので秋・冬・春とこの3シーズン着れます。

 

冬場は中にダウンやフリースを着たりできてます。

 

マウンテンライトはフリースなどと違い

春に着ても秋に着てもあんまり季節感はでないので長く着られます。

 

着丈が長くて助かってる

 

意外と着丈が長いんです!

 

 

屈んだりしても背中も見えない丈感です。

 

3・新色を着用

 

メチャクチャ難しいです!

 

これは結構人を選ぶと思います。

 

全員が全員着られるわけではないですね…

僕もあんまり着れないです…

 

 

僕が着たら

良いように言ったらスキーのウェアで

悪いように言ったら冬場の仕事着ですね。

 

プライベート感がないですね。

 

人によったら似合うと思います。

 

パンツは黒のパンツになってきますね!

 

4・デメリット/おすすめの人

デメリット

 

ほぼほぼないと思います!

 

レビューを見ていても悪いとこがないんですよ。

 

僕がよく言ってる

もう1万5千円プラスで出したら

『マウンテンジャケット』というのがあります。

 

マウンテンライトの上位モデルなんですが

マウンテンライトとマウンテンジャケットとの差が結構あるので

1万5千円の差にしては価格よりも性能に差が出てるなと思います。

 

おすすめの人

 

全員におすすめです!

 

街中でも全然着られますし

もちろん私服でも着られます。

 

1着持ってたらコスパもいいです。

 

この性能を4万円ぐらいで買えると考えたら

個人的にはメチャクチャコスパ良いと思います!

 

変に3万円ぐらいで劣化するジャケットを買うのは

もったいないなと思います。

 

サイズ感

 

・178cm 69㎏ Lサイズ

 

僕はLサイズが適正です。

 

Tシャツの上からでも着られるし

秋口はロンTやフリースも中に着られて

冬場はダウンジャケットも中に着られます!

 

XLサイズはちょっと大きかったです。

 

 

 

M・L・XLと3展開着てる動画があります。

 

サイズ比較の動画は

インナーをフリースにしたりロンTにしたりダウンにしたりして比較しています。

 

サイズ比較

 

 

【ブログ担当K山の一言】

新しい配色ですね。

ブルーを着こなす自信は…ないですね。

マウンテンライトは1着持ってると長く使えるので良いですよね!

 

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション, ザ・ノース・フェイス
-, ,

© 2024 元教員タクゾーの落書き