ファッション ザ・ノース・フェイス

最高の中間着が1万円以下?!「マウンテンバーサマイクロジャケット」

 

 

2021年新色のマウンテンバーサマイクロ “中間着”

 

 

 

新色の【オレンジ】を購入させていただきました!

 

光の加減でしっかり色味が出てないんですが

濃いめのオレンジになっています。

 

このジャケットは値段が安く1万円以下で購入する事もできます。

 

定価は1万800円+税なので定価では1万円を超えているんですけど

ネットで見たら1万円以下で購入できることは良くあったりするし

それ以外にこのジャケットは今から持っておけば着られる時期が長いです。

 

9月~3月ぐらいまで着れるんじゃないかって思わせれるぐらいのジャケットなので

人気があるジャケットかなと思います。

 

 

もともとバーサマイクロジャケットは持っていて今回は色違いを購入しました。

 

ただちょっとしたアップデートというか変更点があり

変更点があることによってだいぶ違うので今回比較していこうと思います。

 

1・外観

 

派手なオレンジです。

 

 

『レッドオレンジ』というカラーです。

 

 

肩まわりは上からナイロンがあてられてるので

リュックなど背負っても擦れて毛玉になる心配がないです。

 

 

ジップ付きのポケットが2つあります。

 

 

ポケットの中もフリースになっています。

 

 

手の甲が当たる部分はメッシュになっています。

 

 

袖口はゴムになっています。

 

 

裾にもゴムが入っています。

 

2・特徴(安いとこ)

 

肌触り・生地感

 

このフリースは着られる期間が長いです。

 

秋口から春先近くまで着られて

立秋の時は上から羽織ったり

冬場になってきたらインナーとして使ったり

春先はまだインナーとして使っておいて防風のマウンテンパーカを着るような

使い方ができます。

 

比較的長めに使えるから人気があるんだと思います。

 

安く買う方法

 

このフリースは意外とアウトレットに売っていて

ノースフェイスのアウトレットに行ったらこういった派手な色は残ってるかもしれません。

 

 

それ以外に楽天などのネットでも安く出てたりします。

それはスポーツ店とかセレクトショップが出していて

その店で勝手に安くしたりしてるので

1万円以下で買えたりもできます。

 

人気の色はすぐ無くなるが派手めな色は買えると思います。

 

以前との比較

 

外観は全く一緒なんですが

よく見ると生地に変更があるんです。

 

【旧モデル】

“ポーラテック” というフリースの1番良い素材で毛が立っています。

 

 

【新モデル】

リサイクル素材で毛が平面になっています。

毛玉になりやすいんですよね…

 

 

今は旧モデルは売ってないのでしょうがないんですが

僕はこれが気になってので新しいモデルを今まで買わないでいました。

 

3・デメリット

 

・毛玉になりやすそうな生地感

 

まだ洗ってないのでわからないけど

いかにも毛玉ができそうな感じなので

どんどん洗っていくと毛玉ができるだろうなという感じです。

 

 

それ以外に

毛抜けが激しい時期もあったらしいんですけど

最近の物はそんなに毛抜けはないかなと思います。

 

毛抜けより毛玉の方が気になります。

 

4・おすすめの人/サイズ感

おすすめの人

 

中間着として最高!

 

先程、長く着れると言いましたが

それは重ね着していくタイプの人でしたら長く着られるという事なんです。

 

なので重ね着とかしない方はあまり着る時期がないんです。

 

その日その日の気温に合わせて中に着る物を調節できる方は重宝できると思います。

 

もともと登山用に作られてるから登山のインナーとしても使えるけど

街中でも応用して使えます。

 

 

このフリースは静電気の対策がされてるので

あまり静電気がおきないです。

 

サイズ感

 

・178cm 69㎏ XLサイズ

 

普段はLサイズなので

XLサイズは僕からしたら大きいんですが

これに関してはXLサイズでちょうどいいです。

 

このフリースはちょっと小さく感じるので

普段のサイズより1サイズ上でも良いと思います。

 

 

 

 

【ブログ担当K山の一言】

オレンジ・・・

ド派手な色ですね。

街で着てたら目立ちまくりです。

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション, ザ・ノース・フェイス
-, , ,

© 2024 元教員タクゾーの落書き