未分類

このブログは私(たち)が担当しております!

 

 

いつもブログを見て頂いてありがとうございます!!

 

突然ですが、タクゾーさんのブログは私たちが担当しております!

(ブログの元ネタはYouTube動画なので、もちろん元ネタはタクゾーさん作成です♪)

 

 

 

まずは自己紹介

 

 

昨年の10月より、タクゾーさんのブログを担当させていただいております。

K山夫妻と申します。

 

名前の通り、夫婦で担当しており

専業主婦の妻(メイン)と会社員で脱サラしたい夫(サブ)で

担当させていただいております。

 

6歳、4歳、1歳の子育て奮闘中(汗)、

ごくフツーな一般的な家庭の夫婦です (#^.^#) (^_^)/

 

 

THE NORTH FACEをはじめアウトドアブランドについて、

全く無知な妻と

THE NORTH FACEは大好きだが

その他のブランドなど知識の浅い部分がある夫ですが

 

タクゾーさんと一緒にお仕事をさせて頂く、チームタクゾー “だからこそ” の視点で

印象に残ったアイテムや、欲しくなったアイテム

チームタクゾーならではの本音コメントなどで、

今後のブログ内にてちょこちょこと登場していきたいと思います。

 

 

自己紹介と併せて、チームタクゾーに入ってみて感じた部分など、

少し書いてみたいと思います。

 

どうぞよろしくお願い致します  (#^.^#) (^_^)/

 

6ヵ月間ライターをしてみて気付いたこと

 

ライターとなったキッカケは、

タクゾーさんの2ndチャンネル動画【アルバイト募集】を見たことでした。

 

ちょうど時間的に自由なお仕事を探していたのもあり『これは!!』と思い応募!

 

その時の応募条件にあった、動画の文字起こしをドキドキしながら作成したのが半年前。

(オーディションみたいで緊張してました汗)

 

その後、ご縁がありライター業務を始めることが出来ましたが、

初めは業務で出てくる単語がK山妻からすると、ほぼ意味がわからず…

 

今でこそ大丈夫ですが、

当時はゴアテックス、プリマロフト、ポーラテックなど

全てが外国語を通り越して宇宙語のようでしたw

 

 

そして回数を重ねる度に、見て下さる方にとって

 

【わかりやすい表現ってなんだろ?】

【どうまとめたら読みやすいかな?】

 

など考えながら、

動画媒体と文字媒体の違いを目の当たりにし、

一つ一つ、勉強しつつ今も担当させて頂いております。

 

タクゾーさんと一緒に働いてみて

 

K山夫がタクゾーさんのファンなので、

最初の顔合わせMTGでは、いつも見ているYouTuberさんとお話しできるだけで、

テンションが上がってましたw

 

よく動画を見ていたので一方的に “はじめまして感” がなかったのを覚えています。

(緊張で話した内容はあまり覚えてませんw)

 

気さくで話しやすくて、動画のイメージどうりでした。

 

いつも、作業しやすい環境を考えて下さって本当に感謝してます(#^.^#)

 

今後、私たちとしてやりたいこと

 

ライターとして、チームタクゾーをもっともっと盛り上げていき、

その先でK山夫妻だからこそ発信できる情報を発信できたらなぁなんて考えてます。

 

子育てを楽しみながら、(毎日ガヤガヤと波乱だけど)コツコツとがんばって行きたいと思います。

 

引き続きどうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)(^_^)/

 

K山夫妻(#^.^#)(^_^)/

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-未分類

© 2024 元教員タクゾーの落書き