お役立ち情報

僕ら夫婦がハマってる”食”のサービス

スポンサードリンク

今回は食のサービスについての話ですまる

と言うのもなんですが話になったかと言うとですね、 嫁から

「 最近スーパーの野菜高いねんなあ・・・」

と言われていて

「ネットとかやったら農家の野菜が直接自宅に届くらしいねんけどスーパーのって高い割にそんなに良くないねんな」と 飯大好きな嫁が言うのでそれなら一度農家から直接受け取ってみようかということで食べチョクを利用してみました。

もしよければ500円クーポンもあるので最初の登録の際にこちらのコードを入力してもらえれば「500円引き」で利用できますので 利用される方はどうぞ。

めちゃくちゃ「新鮮」な食べ物が届く

新鮮な野菜が届くということなんですけども我が家ではもともとスーパーで野菜や肉を購入する際も国産にこだわりを持って選んでいたのですが最近なかなか国産のものが見つけられなかったり国産のものがずば抜けて高かったりするのでこの度食行ったら必ず国産そして仲介手数料がかかってないので値段もスーパー で同じものが並んでいるとめちゃくちゃ高いと思いますが直接送ってくれるので値段も比較的買いやすい値段です。

なのである程度新鮮なものが手の届く範囲で購入できるので我が家ではちょくちょく使っております。

海外産の肉や野菜でも全然いいんですけどもやっぱり国産というだけでかなり安心感があって口に入れるものなので野菜自体もそうですが調味料も我が家では国産にこだわっております。

特に僕が鬱であったりアトピーであったり肌が弱かったり色々なアレルギーがあったりするので嫁が気を使ってくれて食生活を気にしてくれています。

なので肌が弱い方とか打つも肩とかは食生活を気にされてるとは思うので特にそういった方はこういうサービスがありがたいと思います。

普段スーパーで見ない野菜がある

僕は食生活のことが全くわからないですが嫁曰く

「スーパーではなかなか見ない野菜が送られてきた」

と喜んでいたのですが、 嫁に

「それ何の野菜やったん?」

と聞くと「ロマネスコ」「ビーツ」という野菜やったと言われて僕にはまったくちんぷんかんぷんですが嫁もなかなかスーパーでは見にヒント喜んでいました。

ありがたい反面なかなかミニ品野菜を送られてくるとちょっと調理方が・・・ 

と思うと思うんですがありがたいことに調理方法まできっちり書いた紙も添えてくれてたので喜んで料理してくれました。

これは野菜の詰め合わせを買った時に送ってきてくれたのですがもちろん自分でチョイスして選ぶこともできるので目新しいものがあまり好きではない方は自分でチョイスするといいと思います。

自由テキスト

誰かにプレゼントもできる

最近コロナで 出かけることができなくなってきて自宅に待機してる方も多いと思いますが友人や家族のお祝い事があった時などにプレゼントしたいと思ってもなかなか実際会って渡すことができなかったりすると思うんですがプレゼントって結構センスが出てくるのでものもらっても売れしないわっていう時があったりすると思いますが基本的に高級食材であったりとか新鮮な野菜を送られてきたりして嫌がる方っていうのは少ないと思うので実際僕ら夫婦も友人に高級メロンを送ったりしています。

食べれるもので新鮮なものなら送ってこられても嫌な思いをされる方は少ないと思うのでそういったちょっとしたプレゼントなんかにも使えたりするので結構ありかなと思います。

プレゼントで一番困るのがよくわからへん柄のネクタイとかよく分からへん小物をもらうのが一番困ると思いますのでそういった時は食材であったりことギフト券などを送るのをオススメしたいなと思います。笑

 

農家を支援することにもなる

2020年は3月頃からコロナの影響で洗える飲食店や経済に打撃が出ましたが農家なども打撃を受けたらしく、 学校給食に材料を下ろしている農家さんなどはほとんどの食材を廃棄したりだとか契約してる飲食店から食材の契約が打ち切りになったりなど農家さんにも大打撃があったようです。

小倉個人にそんな大したことはできませんが少しでも農家さんを支援する形となればと思い こういった時間に廊下とやり取りできるサービスなどは積極的に使っていきたいなという風に思います。

そして引き続き made in japan の野菜や食べ物などを生産し続けて言ってもらえると嬉しいなと個人的に思っております。

500円引きクーポン

【一部商品送料無料!】こだわり食材が生産者から直接届く 食材宅配サービス「食べチョク」で購入

 

初回の登録の際にこのクーポンを入力してもらえると500円引されますのでご利用ください。

【FKD4G8ML】

※12月31日まで使用可能

 

またこれからも新しい食材のサービスなんかを試していこうと思ってますのでいいのがあったらブログに書きたいなと思います。

 

以上タクゾーからでした〜

ではまた!!

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-お役立ち情報

© 2020 元教員タクゾーの落書き