お役立ち情報

ウォーターサーバーが美味くて最高すぎた・・・

いやー

いよいよ我が家も待望の「ウォーターサーバー」を導入いたしました!

これがめちゃくちゃ良くて、今年のランキングの中でも結構上位に入るんじゃないかと思える位満足してます。

実際、使用して1週間ほど経ってはいけるんですが良かったですよね〜

今までウォーターサーバーを導入しなかったことに後悔すら覚えています。(僕は左から2番目のやつ)

部屋を飾るウォーターサーバー、デザインが選べるからインテリアに合う!

では早速見ていきます!

はじめに

Isolated shot of water splashing

 

僕は今まで、スーパーとかに売ってる2リットルの水を購入して自宅へ持って帰っていました。

正直それが1番コスパいいんですよね。

僕が5年間くらい愛用している水は天然水ですが、これちゃんとしたブランドなのか・メーカーなのか水の中でも結構良いお値段するんですよね〜

 

でも僕の周りでも結構ウォーターサーバーを使ってる友人がいてて、

「ウォーターサーバーってそんなええんかなぁ?」とずっと思っていましたが・・・

「まぁとにかく1階試してみるか!嫌やったら解約したらええし!値段もそんなに高くないし!」(水代のみ)

と思い導入したので同じようにウォーターサーバーの導入を考えている方がいらっしゃったら参考になればと思います。

では「特徴」→「デメリット」→「総括」の順番でお話ししていきたいなと思います。

特徴

水がとにかく美味くて安全

水を選ぶ際の基準なんですが、「飲みやすい」か「飲みにくいか」って結構重要ではありませんか?

水を飲み慣れている方ならわかっていただけるかもしれませんが、硬さ?というか変な味?のする水ってたまにあって、そんな水をペットボトルで買った日には最悪何ですよね〜

子供がイタズラ出来ない

チャイルドロックが常にかかっているので、お子さんがいるご家庭なんかは嬉しい機能だと思います。

子供って気がついたらイタズラしてるし、悪気ないし・・・

でも

「その水タダじゃねえからな」

とは思いますが怒っても仕方ないですが、これはロックがかかってるので簡単には水を出すことが出来ないのだ・・・笑

 

自宅まで配送してくれる

水って持ち運ぶと結構重いんですよね・・・

僕は毎回水を保ち運んでたわけなんですが1ケース12 kg あってそれを担いでマンションを上がるのは結構な肉体労働なんですよね

ですがウォーターサーバーは基本的に家まで届けてくれるシステムがどこのメーカーもそうだと思いますし僕が使用しているこのウォーターサーバーも自宅まで届けてくれます。

たまにか弱そうな女の佐川さんが持っていてくれる時は少し申し訳ない気持ちもしますがこれも含めてウォーターサーバーのサービスなので心を鬼にして受け取っております。

ということで自分の都合のいい日にちだったり曜日だったり時間に指定して配達してもらえるので11階に来て間がないというのはかなり助かってますし、それ以上にあの重労働から解放されたと思うととってもありがたいです。

ゴミ出しが簡単

一つのボトルにつき12 L 入っているわけなんですが我が家ではだいたい2日から3日ほどでその水が一気に空っぽになります。

それぐらい水をよく飲むんですが、水を替える手間が簡単で勝手にペタンコになってくれて上についてる取っ手部分を持ち上げるだけで簡単に交換できてなおかつペタンコになってくれているのでゴミとしても出しやすい。

僕みたいな主夫からしたらゴミが多く出るのって結構辛いんですが、12 L なので僕らぐらい頻繁に水を飲んでても23日は持ちますしあと取り替えるのも簡単なのでそれは良かったです。

地震などで揺れても倒れないように設計されいてる

ウォーターサーバーってどのブランドどのメーカーでも基本的には縦長になっているので転倒のリスクっていうのがあると思うんですが、 このウォーターサーバーはしっかり転倒防止を考えられて作られているので普通のウォーターサーバーよりも点灯しづらい所もありがたいです。

特に近年地震 が多く転倒のリスクもあるのでこの辺はどのご家庭でも必要な対策かなと思います。

 

デメリット

値段が普通のペットボトルに比べると割高

最大のデメリットと言えば間違いなく値段かなと思います値段が以前までの2 L のペットボトルであれば1ケース12 L で500円ほどで購入できましたがこのウォーターサーバーは12 L のペットボトルが大体2000円ほどするので値段としては結構な割高になってくるかなという風に思います。

ウォーターサーバーのサーバー代行ったり機械だいっていうのはかからないんですがおそらく水代にその辺が含まれてるんかなという風に思うので回りだかなのかなと思います。

しかし水の品質行ったり水の安全面などを考えると少し値段が高くなってもまあ仕方がないかなという風に思いますしそれ以外にも冷たい水であったり温かい水が飲めるっていうところも、 常に高品質な水が飲めるというところに 価値を感じる方は ウォーターサーバーがありだと思いますが自分で運ぶし自分で冷たくするし自分でティファールで沸かすという形であれば特に必要ないものかなという風に思います

 

結果的に・・・

忙しい方や毎回買い物が大変な方は今すぐウォーターサーバーを導入した方が良いです。

僕ももっと早くウォーターサーバー欲しかった・・・

何で今まで部屋になかったのか後悔・・・・

でも水飲まない方は全く必要ないと思いますので「美味しい水」が良い方にはおすすめです。

部屋を飾るウォーターサーバー、デザインが選べるからインテリアに合う!

 

 

キャンペーンもやってるらしい(ちなみに僕はAmazonギフト券もらった♪)

・Panasonic 電動アシスト自転車
・Coleman キャンプセット
・プロジェクター付きシーリングライト
・アイロボットルンバ671
・dyson 掃除機
・山形牛カタロース
・Amazonギフト券

導入手続き

 

まず最初に登録ページに行くと住所の入力から始まって郵便番号から入力していくと、

次は

サーバーの機械を選びます。 我が家では迷うことなくこのブラックのサーバーを選んだのですが自宅の雰囲気やインテリアによっては若干チョイスが変わると思いますが卓三毛のような自宅の方であればブラックが個人的にはお勧めです。

理由はブラックならどんなインテリアでも合うからです(シンプル)。笑

どんどん個人情報入力していくと最後にキャンペーンのチェック項目があるので新規の方は僕のように Amazon の2000円ぶんの券がもらえまし乗り換えの方はさらに違うキャンペーンをもらえるみたいなんで今までウォーターサーバーを使ってたかもこれを機に乗り換えをしてキャンペーンをもらうのもありかもしれません。

ちなみに僕もいずれはまた乗り換えて行こうかなと思っております。

手続きは以上で完了です。

なので入力することは個人情報の入力(名前・住所・電話番号・支払い入力)、 ウォーターサーバーのサーバーを選ぶ、 水の配送日時やペースを選ぶ、最後にキャンペーンをチョイス、自宅に届くのを待つだけ。

入力していくと値段は表示されていくので基本プランは12 L が2本の k 24L本が基本の配送ペースですが家族の人数によっては増やすことも可能なので その辺は自分で調整することが可能ですしさらにアプリで管理することもできるのでアプリで追加注文をしたり減らしたりすることもできます。

基本的にウォーターサーバー代の料金は一切かからないので水を注文したぶんだけ水の値段がかかってくるようなシステムのようです。ちなみに我が家は12 L 2本が一瞬でなくなったので次回からは12 L 6本(今の3倍)を購入してみようと思っております。

 

とりあえず導入して一週間は満足がしていますが今後何か不満点があれば解約しようと思いますが解約には解約手数料が確かかかったと思うので辞める際は解約手数料を支払って止めるか他社に乗り換えて止めることで何かしらのキャンペーンが着くと思うのでそうやってうまい具合に乗り換えて行こうかなと思っております。

これがウォーターサーバーを使ってみて一週間の感想でした。

ではまた!

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-お役立ち情報
-, , , , ,

© 2024 元教員タクゾーの落書き