ファッション ザ・ノース・フェイス

【アンタークティカバーサロフト】ノースフェイスの人気の火付け役?!まさかのハイスペックさに驚き・・・

 

 

アンタークティカバーサ1年使用レビューとみんなの声

 

 

 

『アンタークティカバーサロフト』は

ノースフェイスの中で比較的年齢層が若いです。

 

ノースフェイスといえば30代40代ぐらいが多いかな思いきや

アンタークティカバーサロフトは20代の方にも人気があります。

 

今回は僕の話ではなく

みなさんのレビューなどをベースにお伝えしていきたいと思います。

 

1・良かったとこ

 

良かった点①

 

 

最も多かったのが【凄く暖かい】

 

 

フリースの中でもメチャクチャ毛足が長く

毛足は長ければ長いほど保温力は高まります!

 

逆に短ければ短いほど暖かい空気を溜める事ができないので

その分寒くなってきます。

 

首元も同じようにモフモフのフリースです。

 

 

良かった点②

 

 

 

着用した時に首がしっかり隠れるぐらい上まできています。

 

 

レビューであったのが

「首元の高さ」「袖口の指だけを出すタイプ」

「腰の部分の裾のゴムのキツさ」が

いかに保温力を高めてるかわかりましたというレビューがありました。

 

 

良かった点③

 

 

【サイズアップして良かった】

 

腰回りは比較的ゴムがきつめになっています。

 

それ以外にも身幅というか胴周りがスリムで着丈も少し短いので

普段購入してるサイズより1サイズ上げた方が余裕が持てます。

 

僕も普段はLサイズですが

アンタークティカバーサロフトはXLサイズで購入しました。

 

サイズはピッタリというかちょっと余裕があるかなという感じです。

 

Lサイズになるとチンチクリンになって動きづらいかなと思います。

 

サイズアップはみなさん1サイズあげてるのかなと思いますが

ただ女性の方はわからないです。

 

サイズを上げたら微妙でしたという声もありました。

 

 

2・悪いところ

 

悪いところ①

 

 

1番多かったのは【毛抜けが多い】

 

フリースの毛がモワモワで気持ちいのは良いんですが

残念ながら毛抜けが多いです。

 

毛抜けがヒドくて1番嫌なことは

フリースを脱いだ時にインナーに毛が付く事です。

 

個人的にはTシャツの上にしか着てないのでわからないんですが

中にニットなどを合わせたらもしかしたら結構目立つかもしれないです。

 

 

悪いところ②

 

 

【中に着られない】

 

凄く細いので中に着る余裕がありません。

 

もともと中に着ることを考えられてないので

アンタークティカバーサロフトの中に

パーカーを着てロンTを着てヒートテックを着たいという方は

アンタークティカバーサロフトを着ない方が良いと思います。

 

アンタークティカバーサロフトの中は

最低限のインナーを着て

それでも寒かったら

もうひとつアウターを羽織るのが正しい着方になっています。

 

重ね着しようと思ってる方は向いてないかもしれないです。

 

 

3・おすすめの人

 

フリースでここまで首元が暖かい物はあまりありません。

 

一般的なフリースは首元がそんなに高くないので

こういう首元の長いフリースを探してた方も多いと思います。

 

首が長い方には嬉しいフリースです。

 

今までネックウォーマーをしてた方は

アンタークティカバーサロフト1着あればネックウォーマーを使う事もないですし

マフラーなども必要なくなってくるのでおすすめです。

 

4・おすすめのサイズ感

 

普段Lサイズを着用してたら

アンタークティカバーサロフトはXLサイズというように

1サイズ上げるぐらいがちょうどいいかなと思います。

 

ゆったり着るのが好きな方は

2サイズ上げてもいいかなと思うぐらい

着丈が短めで細く作られてます。

 

 

【178cm 69㎏ XLサイズ】

 

結構着丈が短めで細く作られてるというところで

若者に人気があるのかなと感じます。

 

僕みたいなおじさんになってきたらお腹も出てきたりするので

狭かったらパンパンになってくるので

少し余裕がある方が良いと思います。

 

 

アンタークティカバーサロフトの細かい仕様は

こちらでお伝えしています。

↓↓↓↓↓

 

ポケットが両脇と胸にあり

ベンチレーションもあるので

フリースとしては珍しいタイプです。

 

 

【ブログ担当K山の一言】

肌触りが良さそうで暖かそう!!

首がしっかり隠れるのは嬉しいな~!

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション, ザ・ノース・フェイス
-, ,

© 2024 元教員タクゾーの落書き