ファッション その他ブランド

【本音レビュー】ユニクロ×ホワイトマウンテニアリングが思ってる以上に○○だった!!

 

 

今季注目コラボ “ユニクロ×ホワイトマウンテニアリング” 

 

 

 

ホワイトマウンテニアリングはお値段が大体10万円ぐらいして高いブランドです。

 

それが今回ユニクロとコラボするということで

リーズナブルなお値段になっていて注目されています。

 

なので買えるかどうかわからないなと思ってたんですが

朝の4時の時点では誰もいませんでした…

 

1・アップ映像

 

【ダウンジャケット】

 

カーキ・オリーブというような色味です。

 

 

価格は1万2900円になります。

 

 

アウトドア用品を持ってる方は少し頼りない印象を受けるかもしれません。

外の生地がナイロンではないです。

 

アウトドアの商品は結構ナイロンが多いと思く

ナイロンと言ったら生地の王様でメチャクチャ強いです。

 

 

これはポリエステルなのでリサイクルなどで使われていて

見てもらってる感じでも柔らかい感じがすると思います。

 

なのでマウンテンパーカーっぽい見ためをしてるけど

柔らかさがある生地感が採用されています。

 

 

ポケットは両胸にあり止水ジップが使われています。

メインのジップは普通のジップです。

 

 

胸ポケットはボタンタイプで

タバコが入るぐらいの大きさです。

 

 

両脇のポケットもボタンタイプで

長財布が入るぐらいの大きさです。

 

 

中綿が入っています。

 

 

袖口はベルクロです。

 

 

後ろ側です。

フードが立体的な感じに見えます。

 

【フリース】

 

袖と前身頃のフリースの素材が違います。

 

 

袖はリブになっています。

 

 

後ろ側です。

 

2・着用シーン

 

 

【ダウンジャケット】

 

・178cm 69㎏ Lサイズ

 

 

オーバーサイズみたいな感じになっていて

サイズ感はユニクロです。

 

 

袖が短く

手を前にしたら足りていません。

 

 

 

 

【フリース】

 

・178cm 69㎏ Mサイズ

 

 

裏側は防風になってるわけではありません。

 

 

正直どう?→理由2点

 

沢山のアウトドアブランドのジャケットを持っていますが

それから見てこのジャケットはどうなの?と言ったら

安っぽく感じます。

 

 

【1つ目の理由】

 

 

生地感かなと思います。

 

本格的なアウトドアのジャケットを持ってる方からすると

頼りなさがあり “これで本当に大丈夫なの?” という感じです。

 

物足りない生地感かなと思います。

 

 

 

【2つ目の理由】

 

これはダウンジャケットという名前が付いているんですが

ダウンが使われてるのは1ヶ所だけです。

 

 

それ以外は中綿ジャケットになります。

 

触るとダウンは薄く

ダウンが入ってるのは袖の外側だけです。

 

 

値段が1万2900円なので

そんな凄いスペックを求めるつもりはないんですが

最近ユニクロは低価格なのにものすごい品質の高いフリースが出てるので

そういうイメージで買ったら期待以上のモノではないかなと思います。

 

デザイン重視で買ってる方はオーバーな感じでトレンドなので良いかなと思います。

 

1つ1つの素材とか1つ1つの品質だけを見るなら

ちょっと低めな感じかなと思います。

 

 

フリースの方は妥当かなと思います。

 

値段が4990円で買えてるので

ユニクロで使ってるようなフリースの素材を使ったりしてるけど

リブは丈夫にしてるので値段がちょっと上がっても相場かなと思います。

 

3・在庫は思ったより・・・

 

僕が購入してもらった店舗は各サイズ2点しかなく

凄く少ないです。

 

発売当日は行列ができることもなかったそうです。

 

4・比較と正直な感想

 

本格的なアウトドアブランドと比較

 

似たような色味で比べてみます。

 

 

ユニクロのジャケットは柔らかい感じで

ノースフェイスのジャケットはハリ・コシがありそうな感じです。

 

ノースフェイスを普段見てる方からすると

ユニクロの方はナヨっとしてるのがわかります。

 

価格的に言ったら仕方ないです。

 

 

ホワイトマウンテニアリングが注目のブランドだったので

どんな生地を使ってくるのかなと僕も楽しみにしてたんですけど

アウトドアが使ってるような生地感でもないしダウンの量も少なかったです。

 

 

今回のコラボの物はこんな感じで冬は大丈夫かな?

暑がりの方は大丈夫かもしれないけど

寒がりの方はちょっと綿が少ないかもしれないというイメージです。

 

 

綿は薄めかなと思いますが

真冬ではなく秋口とかに羽織りたい方は

ちょうどいいような綿の量かもしれないです。

 

中の綿はちゃんと入ってると思う人もいるだろうし

中も少ないなと思う人もいると思うけど

あまり期待しないで触った方がいいかもしれないです。

 

期待して触ると “思ってたのと違う”と感じてしまうかもしれないです。

 

おすすめの人

 

ゆったりした物が着たい方は良いと思います!

 

アウトドアのスペックを求めてなくて街着で着るのには十分!と言う方は良いと思います。

 

ポケットの裏側はフリースの素材が使われているので

アウトドアっぽい仕様になっています。

 

 

裾にはドローコードがあるので絞ることもできます。

 

アウトドア風なジャケットが欲しいという方は良いと思います。

 

普段ユニクロから出てるダウンコートよりも少し綿が少ないかもしれないが

暑がりの人には良いかもしれないが

ガッツリダウンが欲しいと思う方はこれではないかもしれないです。

 

普段見てくれてる方へ

 

僕の動画を普段から見てる方は

これは買わないでも良いかなと思います。

 

ちょっともったいない気はします…

 

この薄さが良いという方は良いかもしれないが

生地も少し安っぽいしベルクロの部分も少し安っぽく感じるし

テイストは止水ジップを使ってたりベルクロがあったりドローコードがあったりと

アウトドアっぽさはあるけども

雲泥の差があると思いました。

 

 

 

【ブログ担当K山の一言】

アウトドアブランドと比べるとダウンの差など結構ありますね。

真冬ではなく秋などに着るのは良いですね!

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション, その他ブランド
-, ,

© 2024 元教員タクゾーの落書き