ファッション ザ・ノース・フェイス

【入手困難?!】US規格ノースフェイス「ヌプシベスト」を購入してみた

 

 

世界中で愛される本国アメリカのヌプシジャケット登場

 

 

 

【1996 レトロ ヌプシジャケット】

このヌプシジャケットは『海外モデル』です。

海外の場合は「1996」というのが付きます。

 

アメリカは「1996」

韓国とかヨーロッパになると「1992」になってきます。

 

1・アップ画像

 

ディテール

 

見たことがある柄だと思ったら

「キャンプモックシューズ」の柄と同じでした。

 

 

生地感は日本のヌプシと違いはないです。

少し日本の方が “マット感” が強く

アメリカの方は “シャカシャカっぽい感じ” になっています。

 

 

ジップも「YKK」モデルで日本モデルと同じです。

 

 

ジップ付きのポケットが両サイドにあります。

 

 

ポケットの中はナイロンになっていて

海外モデルにはノースフェイスと書かれたタグが付いています。

 

 

日本モデルのポケットの中は

手の甲が当たる部分はフリースの素材が使われていて

手のひらの方はナイロンになっています。

 

 

この中に隠れノースフェイスがあります。

プリントなので個体差があるかもしれません。

 

 

海外モデルは「700」と書いてあります。

 

 

後側です。

 

2・US規格(アメリカ製)

 

US規格のサイズ感

 

アメリカ規格の物はボックスタイプのシルエットになっていて

細い感じではなくゆったりしています。

 

対して日本のヌプシは少し細身です。

 

僕は普段Lサイズを着用してるんですが

日本のヌプシに関しては「XLサイズ」で着用して全く問題ないです。

 

 

海外モデルはLサイズで購入して少し大きかったです。

 

内側は特に変わりはありません。

 

中に使っている綿も同じ700フィルパワーです。

 

3・着用

 

・178cm 69㎏ Lサイズ

 

 

着てみると大きいですね!

 

柄とか色は好きなんですが

ここまでダウンベストで大きいと

脇から熱が逃げていきます。

 

普段のサイズがLサイズでしたらMサイズにした方が良いです。

 

 

ジップの仕様が日本モデルと違い

後ろまで回ります。

 

4・デメリット/おすすめの人

 

デメリット

 

クオリティの問題は全くないです!

 

クオリティは凄くしっかりしていて

700フィルパワーで高品質な綿で暖かいですし

車の運転もしやすいです!

 

ただ

 

店頭に並んでないのでサイズがわからないです。

実際に届かないとわからないので

サイズ感が唯一のデメリットです。

 

それ以外はナイロンの素材も変わらないですし

中の綿も良い綿を使ってます。

 

日本のモデルより数千円ぐらい高いです。

 

おすすめの人

 

僕は体の形的にスタイリッシュというか少し細めの方が

合いやすいんですが

人によってはアメカジっぽい

ゆったりする着方が好きな方とか

そういう洋服をいっぱい持っている方はこれの出番だと思います!

 

ボックス型のタイプは

パーカーとかミリタリーとか好きな方にはピッタリ合うと思うが

ノースフェイスをスタイリッシュに着たいとか

細く着こなしたいという方はちょっとサイズを考えた方が良いと思います。

 

サイズを下げても元々のシルエットがボックス型のシルエットなので

思ってるほどタイトになってこないと思います。

 

どちらかと言ったら

ゆったり着たり普段からオーバーめに着る方が

対象になってくるようなジャケットかなと思います!

 

 

 

【ブログ担当K山の一言】

海外モデルはやはりサイズが大きいんですね。

柄はおしゃれで良いですね!

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション, ザ・ノース・フェイス
-, , ,

© 2024 元教員タクゾーの落書き