ファッション ザ・ノース・フェイス

【セール】履き心地快適すぎてヤバいパンツ「エイペックスフレックスパンツ」

 

 

過去最高の履き心地のパンツ登場!!こりゃたまらんわ~

 

 

 

1・外観

 

形は凄くシンプルです。

 

 

裾は絞られています。

 

 

ポケットは両サイドにありジップ付きです。

 

 

中はメッシュになっています。

 

 

裏はおしりの片方にだけジップ付きのポケットがあります。

 

 

後ろのポケットも中はメッシュになっています。

 

 

お尻のポケットは一つはダミーになっていて

ポケットの数は全部で3つになります。

 

 

後ろにもノースフェイスのロゴが入っています。

 

 

ウエストはゴムになっています。

 

 

質感は化学繊維な感じで

わかりやすく言うとスポーツウェアみたいな感じです。

 

2・特徴

 

ストレッチ抜群

 

最も宇宙一履き心地が良いと言えるぐらいのストレッチ性で

メチャクチャ伸びるんです!

 

ここから引っ張ると…

 

 

こんなに伸びます!

 

 

ポリウレタンという素材が使われているのでメチャクチャ伸びます。

 

生地が薄い

 

結構生地が薄いので

秋や冬の時期はちょっとどうかな…

 

このエイペックスフレックスパンツは春夏モデルになりますね。

 

アルパインライトと比較して

 

『アルパインライトパンツ』はノースフェイスの中でも結構有名なパンツです。

 

“パンツでノースフェイスといえば何?”って言ったら

僕は『アルパインライトパンツ』と言い続けてます。

 

アルパインライトパンツも凄く伸びるんですが

それよりもエイペックスフレックスパンツの方が伸びます!

 

エイペックスフレックスパンツはポリウレタンが17%入っています。

対してアルパインライトパンツはポリウレタンが10%ぐらいなんです。

 

なのでアルパインライトパンツより履いてる感覚がないぐらい楽だと思います。

 

この後、着用してる画像を見てもらうんですが結構スタイリッシュです。

 

スッキリしてるのに履いてて楽チン

という30代以上にはもってこいのパンツですね!

 

 

アルパインライトパンツよりストレッチ性があるから

アルパインライトパンツよりさらにスポーティーなテイストというか

街着とは離れていくんですけど

スポーツラインとか運動着的な感覚で考えてもらったらいいと思います。

 

グレーだと部屋着っぽくなってしまうが

ブラックだと全部真っ黒なのでスタイリッシュだと思います。

 

3・デメリット

 

レビューにあったんですが

足首が絞ってあるので

 

 

それによって例えば自転車を乗られてる方だったら

自転車に乗ってる時に膝を曲げると思いますが

その時にピュッて上がると思います。

 

一度上に上がると絞られているので降りてこないんですよ。

 

絞られていないパンツだったら

上がっても勝手にもとに戻りますがこれは戻らないので…

 

それが気になるとおっしゃってる方がいらっしゃいました。

 

そういうのが気になる方はアルパインライトパンツの方が良いかな思います。

デメリットはそれくらいですね。

 

それ以外は強度とかもナイロンを使っているので丈夫ですし

そして伸びるしあんまり悪いとこが浮かばなかったですね。

 

4・おすすめの人/サイズ感

 

おすすめの人

 

良いなと思うのは運動してる方とかもそうですし

それ以外にだったら車の運転も楽だと思います。

 

後は楽に履きたい方や

細身なスタイルが好きな方とかには向いてると思います。

 

ゆったり履く方とかはちょっとサイズを上げてもそんなにゆったりしないと思うので

ゆったり履きたい方には向いてないと思います。

 

サイズ感

 

・178cm 69㎏ Lサイズ

足の長さは比較的長めでやらせてもらってます。

 

 

 

 

【ブログ担当K山の一言】

メッチャ伸びますね~!

生地も薄いのでこれからの時期に良いですね!

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション, ザ・ノース・フェイス
-, ,

© 2022 元教員タクゾーの落書き