糸から開発して30歳以上が似合う大人の高級Tシャツ
目次
1・開封
【着物をイメージ】した木箱で届きます
白も黒も同じ木箱に梱包されています
2・特徴
着心地が “超絶良き” (超長綿のみ使用)
“こんなに着心地が違うの!?” ってぐらい着心地にこだわってます!
見た目は普通だけど触るとすごく柔らかいんです!
なんでこんなに柔らかいのか?
それは糸に秘密があり
世界でもあまり使われていない糸を採用してるので
めちゃくちゃ着心地良いいんです。
例えば
お肉もA4ランクだろうが普通のお肉だろうが見た目は同じだけど
実際に焼いたり口に入れたら全然違ってくると思います。
Tシャツも糸を変えるだけで全然違ってきます。
触って違うってことは着たら全く違うんです。
そこを追及したくて無地Tで追及させてもらって糸からこだわって作りました!
着心地が良いのはそうなんですけど
何回洗濯してもヨレヨレになってこないんです。
僕は黒Tか白Tを毎日交互に着てるんですが
洗濯しても固くならないで柔らかい状態のまま着れるような糸を使ってるので
正直 “糸” にこだわって何が変わるの?と思うと思うんですけど
糸が違うだけでマジで違うので体感してもらいたいです。
8オンスなので乳首ちゃんも安心
【極厚8オンス】
Tシャツは透けない事が大事です!
透けるTシャツはちょっとおっさんくさいし何よりも見てられないので
8オンスで作りました。
チャンピオンの「T1011」より分厚い生地を使ってます。
「T1011」は7.1オンス7.2オンスぐらいで
それでも分厚い感じかなと思うんですけど
それよりもさらに分厚い8オンスを採用しています。
なので秋冬とかになったらインナーで使えるぐらいの厚さです。
3・デメリット/おすすめの人
デメリット
【コスト】
みなさんから見ても高いと思うんですが
僕が払うお金も高いんですよ。
よくアパレル業界は原価が1割とか2割とか3割とかって言われたりするんですが
このTシャツはそんなもんじゃないんですよ
だから他のブランドだったら作れないだろうなってぐらいコストがかかってます。
それくらい原価に凝ってるのでそれはデメリットになっちゃいますね。
パッと見は全然高い感じがしないと思います。
例えば
高級ブランドだと高いお金を出したら
「一流ブランドを着てます」ってわかると思いますが
こういう無地の素材しか変わらない物は
これが安いのか高いのか正直見ててわからないと思います。
“高いの着てますよ” と見せたい方からしたら
値段張ってるのにそんなに高く見えないのはデメリットかなと思います。
おすすめの人
【30歳以上】
肌が劇的にちょっと老いてくるので一気に古着が似合わなくなってくるので
こういう生地感の良いふんわりした生地のTシャツは大人とか合いやすいので
そういう方に着てほしいなと思いますし
それ以外に
デートでも着られるようにちょっとキレイめな仕様で作ってます。
USAコットンはちょっとボコボコするのであんまりデートっぽくないが
このはキレイな印象でも着れるようなTシャツに仕上げてて長く着られます。
真夏だけではなくて秋冬はインナーとして着てほしいし
春でもインナーで着てもらったらいいかなと思います。
高級コットンを使ってるとどうしても取扱いがめんどくさいとか
特にシルクは洗えないというイメージがあると思うんですが
これはシルクではないし
コットンの中ではハイブランドのコットンを使ってるだけなので
普通に洗濯機に入れて洗って大丈夫です。
4・サイズ感
僕は178cm/69㎏でLサイズかXLサイズを着ています。
この黒はLサイズを着用してます。
【失敗作】
実は襟を作るのにメチャクチャ何回も作り直してるんです!
1回目作ったらビヨンビヨンでした…
最終的には襟を詰めて
詰めすぎずちょっと余裕で
大人がリラックスして着られるぐらいの襟元でお願いしました。