ファッション 買って良かった

【BEST10】買って良かった2021年上半期のアイテム

 

 

2021年上半期買って良かった洋服・日用品TOP10紹介

 

 

1・第10位~第1位

 

 

第10位 最強に守られてるジャケット

 

【アークテリクスのアルファSV】

 

何が最強に守られてるか?

 

生地感がメチャクチャ良いのもそうだし

店員さんの販売トークで『これ、年中着れるんですよ!』って

良く聞いたりすると思うんですが

本当に年中着られるジャケットです!

 

ペラペラの生地ではないので暑い時は脇のベンチレーションを

開けて涼しくして着たり

この生地はゴアテックスプロでゴアテックスの中でも

メチャクチャ良いものなので

雨の時も着られて

冬場はインナーにフリースやダウンを着たら

暑がりな方でしたら冬も過ごせると思います。

 

10万円するけど買って良かったジャケットです!

 

 

 

 

 

第9位 一瞬で無音の世界へ・・

 

【ソニーのワイヤレスヘッドフォン】

 

僕の住んでる地域は大阪でも下町の方で愛嬌のある街柄なので

平日の昼間でもおっさんの叫んでる声が聞こえてくるので

集中の邪魔になるんですよ。

 

なのでこのヘッドフォンを付けてノイズキャンセリングしてあげると

全く外の声が聞こえないので一気に無音の世界になります。

 

AppleのAirPods Proも買ったんですがそのノイズキャンセリングは結構甘くて

耳に合ってないのかもしれないんですが結構音が聞こえるんですよ。

 

僕はあんまりAirPods Proは合ってなかったので

無音で集中したい時はこのヘッドフォンを付けてやっています!

 

 

 

 

第8位 怪しい白いブツ

 

【入浴剤】

 

入浴剤を入れてない時は10分ぐらい余裕で入れるんですが

この入浴剤を入れたら5分も入れないぐらい熱いんですよ!

 

温度も同じ41℃で設定しているのに

この入浴剤を入れたら体の芯からすごく温まります。

 

家のお風呂がスーパー銭湯ぐらいにはなりますね!

 

ハマりすぎて毎日使ってるのでリピート買いしてます。

 

入浴に興味はないけどこの入浴剤は良かったなって思います!

 

 

 

 

 

第7位 マグナム隠し

 

【バーサタイルショーツ】

 

今年、夏のショーツに関してはこのバーサタイルショーツしか履いてないです!

 

以前レビュー動画を出したんですが

ニュートープという緑っぽい色と

インディゴのデニム染色されたバーサタイルショーツの2色しか履いてないです。

 

去年まではパタゴニアのバギーズショーツを履いていたんですが

今年は少し体重が増えて体型が変わったので

横にゆったりとしたバーサタイルショーツの方がすごく楽なんです!

 

デニムの方は普通の色の物に比べて倍ぐらいの値段がするんですけど

全く経年変化しないんですよ。

 

『インディゴで染めてるのに経年変化しないの?』と

思う方もいらっしゃると思うんですけど

これは素材が違うだけでナイロンという素材を使ってるので

経年変化はしないんです。

 

なのでメチャクチャ履いてるのに全然色は変わってないんです。

 

気に入った要因は

バギーズショーツとの違いになるんですけど

パタゴニアのバギーズショーツは

凄く良いんですけど水陸両用なので中にメッシュのライナーが入ってて

ノーパンで履けたりもして通気性が良くていいんですが

 

バーサタイルショーツはライナーが付いてないので

パンツをちゃんと履かないといけないんですけど

これも同様に水陸両用なので濡れても良いし

ガシガシ使えてライナーがない分下着を履いた状態でも涼しいです。

 

バギーズショーツの方は下着を履いた状態で履いちゃうと

メッシュもあるので結構暑いです。

 

バーサタイルショーツはノーパンで履いてしまうと見えてしまうのでダメですよ!

 

 

 

 

 

第6位 世界最高の「空気清浄器」

 

 

僕は鼻炎なので少しでも空気を良くしとこうと本格的な物を購入しました!

 

メチャクチャ本格的で40畳ぐらいまで対応していて

空気清浄器のメーカーだったらこのブルーエアのメーカーが世界的に有名だと思います!

 

これを使いだしてから部屋の空気中に全く余計な物がないんですよ!

 

そのかわり結構音がして

人によっては寝る時に気になるかなぐらいの音の大きさになってます。

 

風量は調節できます。

 

 

 

 

 

第5位 持つだけで入隊できるジャケット

 

 

ソフトシェル系は1着は持っておいた方が絶対いいと思うんですけど

その中でも特に良かったのがこのティラックのジャケットです。

 

オンオフとか関係なくいつでも着られてパンツもなんでも合わせられます。

 

細かいスペックになるんですけど生地が1番良いんです!

 

パーテックスという生地で1番ランクの高い丈夫な生地になっているので

そういう部分が個人的には1番良かったです。

 

 

 

 

第4位 ギアリュック

 

【ブラックエンバーのフォージ】

 

見た目がガジェットっぽいリュックで

細かい収納がいっぱいあり防水の生地が採用されています。

 

雨の日に使えるので安心してパソコンなどの電子機器が入れられます。

 

リュックとしても使えるしビジネスバックっぽい感じで持つこともできて

中にベルトもあるので肩にかけて使うこともできます。

 

20ℓぐらいのサイズで表の真ん中のジップを開けることによって30ℓに容量が増えます。

 

 

 

 

 

第3位 全天候OK

 

【スニーカー類】

 

ただのスニーカーではなくて完全防水のスニーカーです!

 

雨の時や水たまりに入っても全然濡れないです。

 

3年ぐらい前までは防水のジャケットやパンツはあったと思うんですが

靴があまりなかったんですよ

でも最近はゴアテックスを使ってるスニーカーとかも

いっぱい出てきて防水スニーカーも増えたので選べるようになりました。

 

自分の好きな形の防水スニーカーを選べる時代にようやくなってきました。

 

 

 

 

第2位 座るのが楽しくなるイス

 

【本革のイス】

 

最初は全くシワがなかったんですが

撮影をするだびに座ってたらどんどん本革にシワが出てきたんですよ。

 

細かい傷が出てきて良いなと思っています。

 

普通の革のソファなので

決して座り心地が良いとかはないですよ!

 

 

 

 

 

第1位 手洗いを楽しく

 

【イソップのハンドソープ】

 

最近はコロナの影響もあって手を洗ったりすると思うんですけど

僕は正直手を洗うのがメンドクサイんですよ。

 

いやだなと思いながら洗ってるんですけど

そうなったらどっか楽しみがないと手を洗わないんですよ。

 

このイソップは結構人気の匂いで

いい匂いがするのでこのハンドソープを置いておくと

必然的に手を洗うようになって

結果清潔になる!

 

手洗いの習慣をつけるためにということで始めたんですけど

気に入ってリピート買いしてます。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに入るものは毎日使う物とか使う頻度が高い物がランキングに入ってくるんですけども

じつは他にもダウンジャケットやフリースでも良いと思うのがあったんですよね

 

だからそれも入れたいなと思ったんですけど時期が時期なので

この時期(7月)にダウンジャケットを入れられても “う~ん” ってなるじゃないですか

 

なのでまた秋口とかにおすすめのフリースとかおすすめのダウンジャケットで

入れていこうと思ったので

それはまたおいおいしゃべっていきたいなと思います!

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション, 買って良かった

© 2022 元教員タクゾーの落書き