ファッション アークテリクス

視聴者が選ぶ「アークテリクス」のオススメTOP7

 

 

3500人に調査!!アークテリクスのおすすめアイテムは?

 

 

1・第7位~第2位

 

 

第7位 スコーミッシュ

 

薄手のタイプのジャケットで

春から夏にかけての時期や秋に活躍します。

 

拳ぐらいの大きさまでコンパクトになるので

持ち運びもしやすいです。

 

 

 

 

 

第6位 「ガンマ」シリーズ

 

スコーミッシュと同じで薄手のジャケットになります。

買おうと思い狙ってたがすぐ完売になって買えなかったです。

 

 

 

第5位 グランヴィル

 

アークテリクスはカバン系が強く

『おすすめのリュックTOP7』の動画でも

アークテリクス全般のリュックが良いですと

言ってる方も結構いらっしゃいました!

 

 

 

 

第4位 「ゼータ (ベータ) 」シリーズ

 

ノースフェイスで例えると“マウンテンパーカ”のど真ん中!

 

ゴアテックスのジャケットで値段的にも中間ラインぐらいで

5万円いかないぐらいになります。

 

凄いハイスペックでなわけではないが安っぽい感じでもないです。

 

買ってて間違いがないジャケットです!

 

 

 

 

第3位 マンティス26

 

唯一アークテリクスの中で覚えやすい名前で

このランキングでマンティス26がリュックの中で1番です。

 

取扱いやすく日常で使うことを凄く考えられてるリュック!

小物は小物用としてあるし

大きい部分は結構大きく開くので大きい物も入れられます。

 

使いやすい形のリュックです!

 

 

 

 

 

第2位 マンティス2 (マカ2)

 

以前までは “マカ2” と言ってたりもしてたので “マカ2” で

ご存じの方もいらっしゃると思うですけど

2020年からマンティス2に変わりました。

 

ロゴの位置が変わったりしてます。

 

使いやすい大きさで長財布やペットボトルも入れたりできます。

後ろ側にスマホを入れるケースがあり

ちゃんとクッションもあってスマホだけを入れるから

傷つく心配がないです。

 

 

 

 

2・惜しくもランク外

 

アークテリクスでよく聞く “アロー22”

男女問わず人気のリュックになってるが今回はほとんど票が入ってなかったです。

 

 

・アルファSV

凄く良いジャケットだが価格帯が高いのでTOP7には入らなかったが

TOP10には入る票がありました。

 

それ以外に “カッパフーディ” や “ブレード” というリュックなどもあるが

ほぼ票は入ってなかったです。

 

今回、人気のあるアイテムと人気のないアイテムの差が結構激しかったです。

 

3・第1位

 

 

第1位 「アトム」シリーズ

 

中に綿が入ってるジャケットになります!

 

綿が入ってるので夏とかではなくて真冬とかに着るような

秋口から冬、春先に向けて着るようなジャケットです。

 

抜群に票がありました!

僕自身も使っててすごく良かったです。

 

洗濯もできてインナーにもなりアウターにもなるので

着られる時期が長いジャケットです!

 

中綿が入ってる物は取扱いが難しい物が多いがこれは洗濯機に入れて洗えます。

 

本来の正しい洗い方は洗濯機で洗うことは推奨されていないんですけど

繊維の特性などから考えていくと僕の考えとしては洗濯機で洗っても問題ないと思って洗ってます。

 

アークテリクスの社員さんにも

アトムシリーズは人気らしいです。

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション, アークテリクス
-, , ,

© 2024 元教員タクゾーの落書き