ファッション ザ・ノース・フェイス

あまりにも着心地が良くて1日中着れちゃうジャケット「マウンテンソフトシェルフーディ」

 

 

抜群の伸縮性で動きを妨げない自由に動けるジャケット

 

 

ノースフェイス ソフトシェル

 

シャカシャカと音がしないジャケットで

価格は税込¥16,500と1万円代で購入できます!

 

1・ディテール

 

ノースフェイス ソフトシェル

生地感はテカテカしてないで

ちょっとマットな感じです。

 

 

ノースフェイス ソフトシェル

・メインのジップはシングルジップ

・胸ポケットの裏生地はメッシュ素材

 

 

ノースフェイス ソフトシェル

・両脇にポケットがあり

裏はメッシュ素材

 

ソフトシェルジャケットはポケットが少ないモノが多いが

このジャケットは3つポケットがあります。

 

 

ノースフェイス ソフトシェル

・袖口はゴム仕様

 

 

ノースフェイス ソフトシェル

・裾もゴム仕様

 

 

ノースフェイス ソフトシェル

・ジャケットの裏生地は表と同じ生地感

 

2・特徴

 

着心地が良き

 

ポリウレタンという素材が16%も入っているので

生地全体が伸びます。

 

大体相場は3%~5%ぐらいなので16%はかなり多いです。

 

伸びるので着ていても不快感がなく

手を伸ばしても引っ掛かったりすることがないです。

 

ポリウレタンは長い事着ていくと生地が伸びてきます。

 

軽い

 

ソフトシェルは春・夏・秋にサッと羽織るジャケットなので軽いです。

 

軽いので着ていて疲れる事もないです。

 

軽いモノは100gしかないソフトシェルもあります。

 

このソフトシェルは230gですが

普通のジャケットに比べたら軽いです。

 

水を弾く

 

撥水の加工があります。

 

多少の水であれば弾いてくれます。

 

ただ防水ではないのでずっと雨に濡れ続けると

ビショビショになって濡れてしまいます。

 

 

このソフトシェルは洗濯ができるんですが

洗濯をしていくとだんだんと撥水の機能が落ちてきます。

 

撥水の機能が落ちてきたら撥水のスプレーを使うと良いです!

 

洗剤タイプもあるが他の洗濯物と一緒に洗えないのでスプレータイプがオススメです!

 

洗濯して乾いてからスプレーをすると簡単に水を弾く機能が復活します!

 

撥水スプレー

 

3・デメリット

 

1つ目

 

用途が名目に作られてて

行動着として作られてるので

アクティブに動く方とか登山される方向けに作られてるから

シルエットがスポーツテイストになっています。

 

 

今はサイズ感的に普通かゆとりがある感じになってると思うが

これは結構タイトめになっています。

 

僕は普段Lサイズを着ているが

このLサイズを着たら結構細い感じです。

 

シルエットは細いが伸びるので窮屈ではないけど

見てる感じがスタイリッシュさはないかなと思います。

 

今っぽい感じではないし街着ではないです。

 

2つ目

 

ソフトシェルジャケットは大体そうなのですが

僕が今まで購入した

 

・アークテリクスのスコーミッシュフーディ

・パタゴニアのフーディニ

・ノースフェイスのスワローテイル

 

どれも収納があります。

 

 

だけどこのソフトシェルには収納がないです。

 

別に収納袋が付いてきてるわけでもなく

どこかのポケットに収納できるわけでもないです。

 

 

それくらい“着たままで動けます!”というのが売りになっているので

あまり収納することを考えてないと思います。

 

4・オススメの人/特典パート

 

オススメの人

 

スポーツをする方や動く方にすごくオススメです!

 

サイズ感

 

・178cm 69㎏ Lサイズ

 

少し短く細く感じるので

ゆったり着たい方はワンサイズ上げた方が良いと思います。

 

ノースフェイス ソフトシェルノースフェイス ソフトシェル

 

ほんね

 

【☆2.5】

 

メチャクチャ悪いわけではないけどメチャクチャ良いわけでもないというのが

僕の正直な感想です。

 

このジャケットはジムとか運動する時とかはメチャクチャ良いと思うんですが

僕は動くシーンがないので着る機会がほぼないです。

 

 

もう一つ気になるのが着丈です。

 

手を上にあげるとおへそが見えます。

手を下げても裾がしっかり下まで降りてこないです。

 

ゆとりのあるジャケットはしっかり下まで降りるので

これを直すのがめんどくさいです。

 

 

ご購入の参考になれば幸いです!

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション, ザ・ノース・フェイス
-, ,

© 2024 元教員タクゾーの落書き