キャンプやアウトドアで重宝する脱ぎ履きしやすい靴
BASEキャンプ モック SE (ノースフェイス)
目次
1・外観
半分スニーカーっぽいけど半分クロックスみたいなデザインになっている!
・ノースフェイスのオリジナルのソール
・中はスニーカーのクッション材みたいな物が入っている
柄は「ケルプタンフォレストフロアプリント」で2021年モデルです。
2・特徴
「脱ぐ・履く」3150
つま先などしっかり守られてるのに脱ぎ履きがしやすい!
キャンプやアウトドアで使うのに良いと思います。
テントから出る時などいちいちブーツを履いたりするのはめんどくさいけど
この靴なら足を入れるだけで履けるし地面に石とかあったりしても
ちゃんと足先とかもカバーしてくれてるので
履きやすくて脱ぎやすいのが
スニーカーやブーツと大きく違うところだと思います。
でら軽い
凄く軽い!
・232gしかない
コンバースのオールスターは400gぐらいで
ナイキのエアーフォースは450gぐらい
エアーフォースの半分ぐらいの重さしかないです。
「スニーカー」と「サンダル」のフュージョン
・スニーカー以下でサンダル以上
クロックスのスニーカーバージョンと思っていただければいいと思います。
クロックスっていうと若い子や子供が履いてるってイメージがあると思うんですが
大人がクロックスっぽいやつを履きたいならこういう感じになってくると思います。
3・デメリット
・濡れると最悪
外側に関しては合皮が使われてるので濡れても中に入ってこないから安心かなと思ったりするが
黒い部分はメッシュになってるしインソールが濡れたら最悪です。
スニーカー履いてて靴の中ベチャベチャになった時は靴下グチョグチョになってて
踏むたびに水が浮いてきたりしまいには足がふやけてくる。
アウトドアで使う割には濡れちゃうと終わりなので残念な点です。
・合皮なのでボロボロになる
人工の革は2年3年ぐらいしたらパキパキに割れてきます。
経年劣化が好きではないので残念な点です。
4・オススメの人/サイズ感
オススメの人
玄関のスリッパ代わりに置いたり
サンダル感覚で使えるのも良いと思います!
サイズ感
かかとの部分がちょっと出ていてギュッてやっても折れないぐらい固い!
かかとを踏もうとすると刺さってすごく足が痛いので
かかとは踏めないと思ってください。
なので適正サイズではなくちょっと小さいサイズを選んでしまうと
かかとの部分を踏んで痛くなるので気を付けて下さい。
普段28cmを履いていて28cmを購入しました!
絶対に小さいサイズは買わない方が良いです!
いつも通りのサイズで大丈夫です!
心配なら0,5ぐらい上にあげてもいいと思います。
下げるのだけは絶対やめた方が良いです。
ご購入の参考になれば幸いです!
|