ファッション 買って良かった

ノースフェイス 定番【L/SバックスクエアロゴT】

スポンサードリンク

今回はノースフェイスの定番のロゴT【 L/S バック スクエアロゴT】を紹介していきたいと思います。

 

こちらのロゴTは夏の終わりぐらいから秋ぐらいまで使えるかなと思うのでその特徴やデメリットなどをお伝えしたいと思います!

 

特徴

・肌触りがやわらかくてサラサラした着心地!

・キレイに身体のラインに沿ってくれる生地感!

・生地がポリエステル100%で洗濯がしやすい!乾きやすい!シワになりにくい!

袖口にリブが付いているのでオーバーサイズでも着れる!

・ノースフェイスの中ではリーズナブル!

・飽きのこないシンプルなデザイン!

 

見た感じでわかるぐらいやわらかい感じでサラッとした生地感なので夏の終わりぐらいだったら袖をまくって、秋はそのまま1枚で使えますし、袖口にリブも付いているので袖をあげても落ちにくいと思います!

 

デメリット

 

ポリエステル素材の生地だと着用すればするだけ汗を吸って匂いがつきやすくなる

着用すればするだけ洗濯する回数も増える

分厚い生地ではないので強度が低くなる

長く着れなくなる

 

長く着たい方には向いていないかなと思います。。。

オススメの人、シーン

・ロゴやノースフェイスが好きな方!

・ショーパンや気負わないラフなスタイル好きな方!

・夏のおわりや夜間、秋ぐち、春、半袖では少し不安なそんな時!

・ポリエステル100%生地でケアに気を使わない!普通に洗濯機洗いでOK!ケアが面倒な方にオススメ!

サイズ感(着用)

 

178cm65kgでLサイズを着用していてちょうどピッタリなサイズ感!

少し余裕をもって着たい方はワンサイズ上げて着てもGOOD!!

袖口に余裕ができてもリブが付いているのでキュッとしまるので変にダボッと見えない!

それでは今回は、【 L/S バック スクエアロゴT】の紹介でした~

皆さんの参考になれば幸いです。  ではでは~

 

 

 


 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション, 買って良かった
-, , ,

© 2021 元教員タクゾーの落書き