ファッション

【3年レビュー】薄い・軽い・暖かい「マウンテンバーサマイクロジャケット」

スポンサードリンク

今回はマウンテンバーサマイクロジャケットを

3年間使用してみて

どうだったかをお伝えしていきたいなと思います!

 

良かったところもありますし、他の方のレビューを見ていると

何か微妙…という方もいらっしゃったので、その辺りを総括しながらお伝えしていきたいと思います!

・使ってみて分かった事

薄いフリースの何がいいの?

・薄い生地感なのに暖かい!

デナリジャケットに比べると確かに生地は薄い。

こんな薄いフリースいらんやろ。。と思うかもしれませんが、薄いからこそインナーとしても使いやすい!

・重ね着してもゴアゴアしない!

秋など、少し肌寒い時にサラッと羽織るも良し、冷え込む日はアウターの下に重ねる中間着としても使い勝手がGOOD!

寒い時期、寒いのも嫌ですけど、ゴアゴアするのも嫌ですよね!

・フリースの中でもかなりの速乾性!

寒い時期といえど、匂いは気になるものですよね?僕は対策としてよく洗濯するんですが、

乾きが早い!!!

洗濯する方には、わかって頂けると思うんですが乾きが早いのって本当に助かります!

主婦の味方ですねw

暖かい!!

・短いフワフワした毛が気持ちいい~

フワフワの毛が暖かい空気を溜め込んで保温力が高い!

形はジャージのようですが、ジャージとは全く違うフワフワの毛が圧倒的に暖かく気持ちいい~!

 

軽い事のメリットは??

・軽いので首や肩が凝らない!

暖かいごついフリースと違ってサラッと羽織れて、

軽いからこそ、首や肩が凝らない!!ここは本当に嬉しいポイントでした!

・注意点

購入する際に「注意」すべき点は??

・サイズ感や丈感に注意!

一般的なサイズ感に比べると、1サイズぐらい小さいです。

普段より1サイズもしくは2サイズ上げての購入でもGOOD!

・デメリット2点

サイズ感が小さい

・普段からXLサイズやXXLサイズを着てる体の大きい方や背の高い方は着れるサイズがないかもしれない。

僕は178cmでそんなに大きいほうじゃないんですけど、そんな僕でもXLでもいい感じなので

体の大きい方や背の高い方はご注意ください。

毛抜けがある

ある程度の毛抜けは仕方ないと思いますが、

『最近の新しいモデルはけっこう毛抜けが多い』や

『重ね着したジャケットの内側に毛がいっぱい付いてる』

といったレビューもあり。

フリース全体としても毛抜けあるのは当然なんですけどそれにしては多いと言われています。

この辺りがデメリットとなります。

 

オススメの人

・重ね着をする方!

重ね着することによってコーディネートの幅が広がり、体温調節もしやすく、着られる期間も長くなる!

このフリースは秋と春に新色が出るので、ノースフェイスとしても1年中着れるフリースとして推している感じがあります。

例えば登山では夏場でも活躍しそうですし、秋・冬ならプライベートの私服としてもアリだと思います!

重ね着をしない人には向いてないかもしれませんが、重ね着するんだったらアリかと思います!

 

僕は部屋着として着ることが多いので、部屋で着ててちょっと自転車で出掛けるようなシーンでは

この上にジャケットをサッと羽織るような使い方をしているので、そんな方にもオススメです!

・個人的な感想

僕個人的には3年間使っていて『めっちゃココ悪い』とか『これめっちゃ使いづらい』ということはなかったのですが

購入の際には、サイズだけ気をつけていただきたいと思います。

僕、Lサイズを購入したんですけど、Lサイズでも若干やっぱ小さいかなぁー と思っているので

次に購入する際はXLサイズを購入してみようと思ってたりします。

皆さんの参考になれば幸いです。ではでは~


 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション
-, ,

© 2021 元教員タクゾーの落書き