未分類

本田翼がYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」でのゲーム実況編集は実は誰でもできる

スポンサードリンク

先月9月に女優の本田翼さんがYouTubeチャンネルを開設しましたね。「ほんだのばいく」というチャンネル名ですぐにチャンネル登録者数が何十万人にも登り再生回数もすごい勢いで伸びています。

私も同時期にYouTubeを始めましたが、天国と地獄のごとく差があるので悲しいです。笑

元々ゲーム好きを公表していた本田翼さんですが、編集の能力もすごいと話題になっています。

でも実はこの編集は有料アプリやソフトを使わずに無料ソフトでできます

しかもiPhoneでも編集ができます。なので今回はiPhoneで編集する様子の写真と共にご紹介していきますね。

ここまで言えば勘の良い人はわかると思うんですが、このブログでも紹介した事のあるアップル純正アプリの「iMovie」を使用して編集しています。

なぜiMovieとわかるのかと申しますと、オープニングの映像や途中のテキストや最後のテロップは全てiMovieの既存の様式にはめ込むだけの物です。動画のデータさえあれば全く同じものを作る事ができます。

これですね。

では早速、本田翼さんと同じ編集をしてみたいと思います。
(お手元のiPhoneでもでき流ので今回は私のiPhoneで説明したいと思います。)

まずはiMovieを起動。

プロジェクトを作成をタップ

予告編をタップ

アドレナリンをタップ

最後に出てくる出演者の名前を入力

入力したら絵コンテをタップ

絵コンテで動画やテキストを編集します。

と言ってもほとんどベースはありますけどね。

途中にカットインする文字をタップして入力

人物のところをタップすると自分の写真のデータに行くので動画や画像を選ぶ

完成したので共有ボタン

ビデオ保存

データのサイズを選択するとデータが「写真」アプリに入るのでYouTubeでもインスタでもアップできます。たったこれだけなので簡単でしょ?

https://www.youtube.com/watch?v=Od8iTRvV4MI

ドヤ顔で友達に自慢してください。笑

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-未分類

© 2020 元教員タクゾーの落書き