ファッション 買って良かった

【TOP3】買って良かったアイテム 7月編

 

 

2021年7月に買ってよかったものシリーズTOP3紹介

 

 

1・第3位~第2位

 

 

第3位 シャカ 『ネオバンジー』

 

 

 

クッション性が良いサンダルです!

 

今年はビルケンシュトック・キーン・ダナーを買ったんですが

その中で1番履き心地が良くて

サンダルというよりスニーカーレベルでクッション性が良かったです!

 

『テバ』と『シャカ』どっちがいい?

と言われたらどっちでもいいかなと思うけど

シャカの方がソールが高く身長が盛れるのでシャカの方が良いと思います。

 

クラシックなスタイルが良い人はテバになってくるかなと思います。

 

これが第1位にならなかった大きな理由が

“脱ぎ履きが若干めんどくさい”

ストラップが3つもあるので1番上は取ったり緩めないと入りにくいです。

 

 

 

 

 

第2位 スワローテイルフーディ

 

 

 

今までスワローテイルベントを持ってました。

ランニングに特化したちょっとおしゃれ仕様になってるジャケットなんですが

2019年から発売されてないんですよ。

 

このスワローテイルフーディは毎年発売されています。

 

スワローテイルフーディは若干小さめなので

普段着てるサイズよりワンサイズ上が良いと思います。

 

このジャケットはノースフェイスの夏のアイテムでも

代表するようなアイテムです。

 

無駄な機能はないのに必要な機能はちょうどあります。

 

薄いソフトシェル系のジャケットはポケットがないけども

これはちゃんと両脇にポケットがあるのでありがたいですね!

 

 

 

 

2・番外編4点

 

 

番外編① グリップスワニー

 

 

 

キャンプとかをやってる方からしたら有名なグローブです!

 

定番が黄色なので映えますね!

 

 

メチャクチャかっこいい感じになるし

着け心地がメチャクチャ良いんです!

 

縫い代をあえて外にしてるので

中に縫い代がないからはめてても縫い代が当たってくる事がないんです。

 

それでいて本革なのに7,700円ぐらいで購入できるんです!

 

 

 

 

 

番外編② ピーリングジェル

 

 

 

夏場とか特にいちご鼻になってる人とかいると思うんですけど

僕もいちご鼻になりかけるので

“清潔感は大事” という事で使っています!

 

鼻の毛穴に詰まった汚れを落としてくれます。

 

他に今まで何個も買ってるんですがこれが今まで使った中で1番良かったです。

メチャクチャきれいに角質が取れます!

 

 

 

 

 

番外編③ スカルプシャンプー

 

 

 

これは提供していただいた物で

実際、毎日1ヶ月間使ってみました!

 

 

最初はシャンプーの色が黒なのでビックリするんですよ!

 

僕は特に夏場は後頭部と耳の上の部分に汗をかくんですよ

その汗をかいたとこからおっさんの匂いがしてくるんですよ…

 

でもこのシャンプーを使いだしてから

匂いがマシになってきたし

それ以外にも汗をかくと髪の毛がでペタンとなるけど

最近はセットをしなくてもふんわりした感じになります!

 

使ってみて良かったなと思います!

 

 

 

 

 

番外編④ 強力両面テープ

 

 

 

今まで色々な両面テープを使ったけど

はさみで1回1回切らないといけなくてめんどくさいんですよね。

 

これは他の両面テープと違い最初から切れているので

自分の必要な分だけ使えます。

 

そして取るのも取りやすいんです!

 

両面テープを貼ったら剥がす時に跡が残るけど

これは引っ張っるだけでキレイに取れるし跡が残らないです。

 

僕はルンバを固定する台とかに使ってたりします。

 

 

 

 

3・第1位

 

パタゴニアの【バギーズナチュラル】

 

 

 

実はパタゴニアの公式サイトでは定価で売ってるんですけど

スポーツ店とかだとセールにかかってたりします!

 

半ズボン史上最も『涼しく』最も『楽チン』に履けます!

 

今年はバギーズナショーツよりバギーズナチュラルの方が履きやすいです。

 

僕はワンサイズ上で買ってるので

洗ってちょっと縮んでるんですが縮んでるぐらいがちょうどイイです!

 

これは天然の素材なので汗も吸ってくれるので不快感もないし

涼しく履けるので良かったです!

 



 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション, 買って良かった

© 2024 元教員タクゾーの落書き