ファッション

バルトロライトダウン購入率アップ バルトロはこの世の最強ダウンだった

このダウンはあまりにも浸透しすぎてて説明不要なアイテムと言ってもいいくらい人気ですよね。
数年前からファッションの流行がスポーツミックスに移行してから特にこのモフモフなボリュームのダウンはインスタ映えやおしゃれインスタグラマーがこぞってアップしているので見た事がない人は少ないかと思います。

このダウンは実際着てみると毛布に包まれているような幸せな気分になります。
冬の朝ベットから起きるんって幸せから地獄に突き落とされる感覚ですよね⁉︎

あのダウンを脱ぐときも同じような感覚なんです。

それくらい暖かいダウン

名前からも想像できますがバルトロ氷河からバルトロと名前が名付けられたようですよ。

では詳しく見て行きましょう。

①カラーバリエーションが豊富

様々な色が発売されていますが、不思議なくらい全てのカラーの発色が良い。

普通あれだけカラーを展開したら一色くらいは変な色?売れない色?とかあっても良いのにバルトロは発色が良いせいか見事全てのカラー全てのサイズが完売となるんです。

今年は何色が登場するんでしょうか?

楽しみですね。

②30D WINDSTOPPER Insulated Shellが良い

30D WINDSTOPPER Insulated Shell?と見るだけで呪文のような言葉ですがこれは素材の名前です。この素材は防風で防水。
どっかで聞いたことあるようなー…

そう‼︎Gore-Tex(ゴアテックス)と似たような機能を持っているんですね。

地味に名前も似てるし…笑

細かい話で言うとGore-TexGore社が作ってる生地
WINDSTOPPERノースフェイスが独自で開発した生地。と言う違いですね。

更に言うと、そりゃ防風防水で言えばGore社の右に出るものはいないですからGore-Texが最強なんですが、街中で着る分にはノースフェイスの会社GOWLD WIN社が作るWINDSTOPPERも十分な機能です。

要するに、このダウンを着ていれば
雨の日、雪の日、嵐の日、極寒の日も乗り越えられると言うことですね。

③サイズ感が絶妙

これは良い点でも悪い点でもあるのですが
サイズ感が自分の服装やパンツや雰囲気にマッチしていれば
オシャレな着こなしになるんですが…

一歩間違えれば、「雪だるまさん」になるわけですね。

これは非常に難しいですよね。できれば試着して購入が良いと思うんですが

このダウン非常に人気で発売後1週間後には間違いなく店頭から無くなるカラーもあると思います。

なので2018AWでバルトロライトダウンを狙っている方かなり厳しい争奪戦が繰り広げられると思います。

もし私なら下の事をします。特には重要

自分の家から行ける範囲の店舗のインスタをフォロー
(入荷情報などをアップしてくれる)
◯近くにバルトロを持っている人やノースに詳しい人がいたら自分のサイズの確認をしておく。
発売は店舗によって日にちが異なることが多いため1店舗がダメでも次の店舗の情報に敏感になる
自分が本命だと思う店舗があれば、発売日に必ず店舗に行く。仕事が終わってからでもいいのでとりあえず早く‼︎

バルトロも発売後必ずフリマアプリでプレ値がつくと思います。
本当に欲しい人のところに商品が行く制度があればいいんですけど…

欲しいかたは諦めず頑張ってください。

応援してます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション

© 2024 元教員タクゾーの落書き