ファッション パタゴニア

バギーズから街履きできるショーツが登場してた!

 

 

バギーズシリーズの街用ショーツ「バギーズナチュラル」

 

 

パタゴニア バギーズ

 

1・外観

 

パタゴニア バギーズ

バギーズナチュラルとバギーズロングを比べると

バギーズナチュラルの方が少し長いです

 

 

パタゴニア バギーズ

ウエストはゴムになってるので履いてて楽チン

 

 

パタゴニア バギーズ

後ろにボタン付きのポケット

 

 

パタゴニア バギーズ

生地は人工の繊維ではなく天然の繊維

 

2・特徴

 

素材「ヘンプ」

 

ヘンプは麻系の素材になります。

 

麻系の素材は通気性が良かったり履いてて涼しいので

特に夏場の暑い時期は蒸れたりするけどこの麻系は涼しいです。

 

麻というと日本の文化に根強く

神社に麻のしめ縄があったりします。

 

リラックスして履ける

 

リラックスするように作られてます。

 

サイズ感はゆったりとしたサイズ感で

生地の薄さとかウエストがゴムなので楽チン。

 

パタゴニア バギーズ

パタゴニア バギーズ

 

履いてみるとメチャクチャ涼しいです!

 

思ってるほど丈も長くないですね。

 

この麻特有のムラのある色だから色味は独特な色です。

 

例えば上に白Tを持ってきたら一気に部屋着というかおっさんくさい感じになると思うけど

ネイビーや黒などハッキリとした色を持ってきたら良いと思います。

 

生地の厚さテスト

 

パタゴニア バギーズ

バギーズナチュラルは0.329

 

 

パタゴニア バギーズ

バギーズロングは0.283

 

 

パタゴニア バギーズ

バギーズロングの方が薄いが

ライナーが付いてる部分は0.735と厚さがあります

 

 

パタゴニア バギーズ

バギーズナチュラルは0.938

 

バギーズロングより生地は厚いけど体感は全く違います。

それくらい素材が違うだけで涼しさも違ってきます。

 

3・デメリット

 

【麻】

 

1.シワになりやすい

 

パタゴニア バギーズ

 

発送されて届いた状態なんですけどお尻の部分とかに結構シワが付いています。

畳んでるだけでもシワにが付くので洗濯とかしたあとに乾かすとシワだらけになります。

 

 

 

2.縮む

 

洗濯機で回したりしたらワンサイズぐらい縮んでくるし

コットンも縮むとは言うんですけどリネンの方が圧倒的に10%ぐらい縮みます。

 

コットンだったら2%とか3%ぐらいしか縮まないが

10%も縮んだらメチャクチャ変わるので

洗濯機で洗うのもどうかなと思います。

 

1番良くないのがドラム式洗濯機での乾燥!

子供用ぐらいになるんじゃないかってぐらい縮んでしまいます。

 

なので取り扱いがメンドクサイかな...

 

取り扱いができる方は涼しいので良いと思います!

 

縮むことを考慮して僕はワンサイズ上を購入しました。

 

僕みたいに縮むことを想定したうえでワンサイズ上を買うのもありだと思います!

 

適正サイズを買ってちゃんと取扱いしていくやり方もあると思います。

 

4・おすすめの人

 

メチャクチャリラックス感があります!

 

先程、生地を計ったらそんなに薄くはなかったんですけど

メチャクチャ履き心地も良いし

 

僕が持ってるバギーズショーツや

ノースフェイスのバーサタイルショーツがあるんですが

バギーズナチュラルの見た目は置いといて

履いてる快適さはこれが1番良いです!

 

部屋着とかリラックスする時に履きたいのであればそいう方に向いてると思います!

 

サイズ感

 

・178cm 69㎏ Mサイズ

 

サイズ感的にはパッと見た感じは大きく感じるんですけど

履いてみるとそんなに大きい感じではないです.

 

 

パタゴニア バギーズパタゴニア バギーズ

 

 

ご購入の参考になれば幸いです!

 

 



 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション, パタゴニア
-, , ,

© 2024 元教員タクゾーの落書き