ファッション ザ・ノース・フェイス

ノースフェイスで久々に良さそうな1万円代のジャケット「スワローテイルフーディ」

 

 

夏の肌寒い時にさっと羽織れる大人がサマになるジャケット

 

 

1・全体を見る

 

ノースフェイス-スワローテイル

カラーはネイビーになります

 

 

ノースフェイス-スワローテイル

両サイドにポケットがあり

中はメッシュ素材です。

 

 

ノースフェイス-スワローテイル

反対側はポケットインポケットになっていて

メッシュのポケットの大きさはスマホが入る大きさです。

 

 

ノースフェイス-スワローテイル

メッシュの部分はポケットでかなり大きいです。

 

 

ノースフェイス-スワローテイル

ジャケットの後ろにはベンチレーションが付いています。

 

2・特徴

 

防風性が高い

 

風が冷たい時に使うジャケットなのでしっかり風から守ってくれます!

それ以外に小雨の時にも使えます。

 

ベンチレーション(○○と○○が詰まった穴)

 

左右の脇の部分にベンチレーションがあり風が入ったり抜けたりします。

 

ジャケットの中に匂いを溜め込むと自分でも臭いぐらいなのに

他の人に匂わせたりしたら大変です!

 

このちょっとした穴から風が入ってきてくれたらとても快適になるという

希望と夢が詰まってるわけなんです!

 

このベンチレーションがあるだけで蒸れずに快適に過ごせますよ!

 

ノースフェイス史上軽量?!

 

スワローテイルフーディはノースフェイスの中でも比較的軽い方なんです。

 

こういうシャカシャカした他のジャケットと

比べても100gぐらい軽く作られています!

 

収納方法

 

ノースフェイス-スワローテイル

フードの部分のマジックテープを取ってその中に収納する事ができます。

 

 

ノースフェイス-スワローテイルノースフェイス-スワローテイル

とてもコンパクトになるのでボディバックにも入り持ち運びにも便利です。

 

3・デメリット/おすすめの人

 

デメリット

 

薄いジャケットはどれもそうなんですが

ポケットがメチャクチャ簡易的なんです。

 

一応あるけどもたくさん入れて下さいという感じではないです。

あくまでボディバックやリュックを持っててちょっと使うんだったらいいと思います。

 

僕個人的にはあまりポケットを信用してないです。

 

おすすめの人

 

このジャケットは私服に向いてると思います。

 

以前紹介した『マウンテンソフトシェルフーディ』は

伸びて動きやすいのでスポーツをされる方におすすめだと思いますが

今回紹介してる『スワローテイルフーディ』は全く伸びないので

激しい運動には向いてないので

街着でオシャレに着たりするのに向いてると思います。

 

4・サイズ感

 

・178cm 69㎏ XLサイズ

 

伸びないのでタイトに着るとピチピチになってしまうので

普段よりワンサイズ上げるとゆったりと着られると思います。

 

袖口にはゴムが入ってるので多少ゆとりがあったとしても

手首でギュッと閉めてくれるのでダボダボすることはないです。

 

ノースフェイス-スワローテイルノースフェイス-スワローテイル

 

 

ご購入の参考になれば幸いです!

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション, ザ・ノース・フェイス
-, ,

© 2022 元教員タクゾーの落書き