ファッション

【復刻】90年代のスティープテックが現代に登場!!

 

 

ディティール・形

 

・デナリジャケットに似てる

・黄色が苦手な方はオールブラックもある

・左右の脇腹の部分にジップ付きのポケット

 

 

・左胸の部分にジップ付きのポケットが1つ

 

 

・ポケットはハンドウォーマーポケット

 

 

・後ろは珍しく真ん中にノースフェイスのロゴがある

 

特徴

 

「スティープテック」復刻

 

・1990年代のスキーウェアのラインから復刻した

・見た目のSTEEP TECHが特徴

 

 

サイズ感がアップデート

 

・オーバーサイズで作ってある

・2・3㎝横幅が太い

・公式のサイズ表見ると身幅が大きい

 

静電気が起こりにくい糸を使用

 

フリースではありがたい!特に冬場など!

フリースやダウンなど静電気が多いが

スティープテックは静電気を通しにくい糸を採用してる!

 

 

摩耗や劣化しやすい部分を補強

 

・肩や肘の部分をナイロンで補強してくれてる

・黒の部分はすべてナイロン

・補強されてる部分は毛玉が出来にくい

・擦れたりしても大丈夫

 

 

肉厚な生地

 

・肉厚で結構がっしりとした感じの生地

・本格的に寒い時期に着るようなフリース

・この上にマウンテンパーカーを着る

 

 

洗濯・取扱いが楽

 

フリースの良いところ!

洗濯機に入れて洗濯できる!

 

 

女子が似合う

 

こういうカラーは女性にハマる!

 

・個人的には女子に着てほしい

・男性が女性に着さしたいフリースNo,1と言っても過言ではない

 

ダブルジップ仕様

 

・デナリジャケットにはないダブルジップ

・デナリジャケットより¥5,000高い

 

デメリット/オススメの人

 

デメリット

 

 

・フリースの生地感が大きく変わってる

・毛玉が出来そう

 

ノースフェイスのフリースの素材が2017年2018年ぐらいから変更されました!

変更されてから好きではなかったので買ってなかったが

今回復刻で限定だったので購入しました!

 

リサイクルのフリースを使用していて環境にも配慮されてるのはいいんですが

残念なところが圧倒的に毛玉できそうという生地感!

 

なので好みが分かれると思います!

 

 

 

・値段 

 

¥25,000だが

復刻でめずらしいので価値があると思う方もいると思うし

デナリジャケットに+¥5,000追加してダブルジップの機能が追加されたぐらいだったらいらないという方もいると思う!

 

 

オススメ

 

・デザインが好きな方

・復刻に価値を感じる方

 

サイズ感

 

178cm 65㎏ Lサイズ

 

・ちょっとゆったりしてる

・下にパーカーなど着れるぐらいゆったりしてる

 

 

 

152cm

 

 

ご購入の参考にしていただけたら幸いです!

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション
-, , ,

© 2024 元教員タクゾーの落書き