ファッション パタゴニア

【テルボンヌジョガーズ】この夏に履くべき?!パタゴニアのロングパンツといえば..

 

 

パタゴニアで人気No.1パンツ「テルボンヌジョガーズ」

 

 

1・外観

 

パタゴニア パンツ

ウエストはゴム

 

 

パタゴニア パンツ

パタゴニアのロゴ

 

 

パタゴニア パンツ

裾の部分がゴムで締まっている

 

 

パタゴニア パンツ

前のポケットの中はメッシュ素材

 

 

パタゴニア パンツ後ろにジップ付きのポケット

 

 

パタゴニア パンツ

後ろのポケットの中もメッシュ素材

 

 

パタゴニア パンツ

生地感はマットな感じ

 

2・特徴

 

ロング丈なのに春夏モデル

 

長ズボンなのにメチャクチャ薄いです!

 

どれぐらい薄いかというと

2.6オンスって言うんですね。

 

これがTシャツだった場合は透け透けです!

 

このテルボンヌジョガーズは

「ブラック」と「ネイビー」と「カーキ」の3色があります。

 

まだこの3色は濃い色だから良いですが

もし白があったら2.6オンスの薄いパンツだから

見えちゃうんじゃない!?っていうぐらい薄いんですよ!

 

見た感じは長ズボンなので年中履ける系のパンツなのかなと思うかもしれないが

メチャクチャ薄いので春・夏・秋とかに着るような感じのパンツになっています!

 

ライトな履き心地

 

履き心地がメチャクチャ良い!

 

薄いから履いてる感はないんですよ。

ストレスフリーな履き心地で

スタイリッシュで細めのパンツになっています。

 

薄いので動きやすいのはもちろん

質感がマットなので

汗を掻いてもあんまりへばりつかないかなと思います。

 

足首のリブは僕の足首が細いのでちょっとブカブカです。

 

丈夫な生地なので頑丈

 

このパンツには

リップストップナイロンという生地が使われています。

 

枝とかに引っかけたらもちろん穴は開くけども

そこからビリビリビリってなるのを止めてくれるようになっています。

 

普通のパンツに比べると引っかかって穴が開いたとしても

止まるような感じがリップストップナイロンです。

 

軽くて薄くて2.6オンスしかないけど丈夫に作られています。

 

3・デメリット

 

履く人は履くけど履かない人は履かないです!

 

僕は履くことがないんですよね

春夏秋ってハーフパンツしか履いてないので

長ズボンを履くんだったら私服の時しか履かないんですよ。

 

スポーツウェア的な感じの長ズボンを履くってないから

結構用途は限定されるのかなと思います。

 

ショーツを履きたくない人はこのパンツは長ズボンだけど涼しく履けるし

それ以外には登山とかクライミングとかで

半ズボンだと危ないのでどうしても長ズボンを履かないといけないけど

暑いのが嫌だと言う方は

こういう薄いパンツを1着持ってたら春夏秋など快適に過ごせると思います。

 

アイテム自体のデメリットはないですね!

 

この作りで1万2千円でちゃんと作られてるなと思うし

形も細めのスタイリッシュな感じになってるから

めちゃくちゃ良いかなと思います!

 

ブラックは人気過ぎて買えなかったです。

すぐ完売してました。

 

4・おすすめの人

 

キャンプや登山はもちろん!

それ以外に旅行などでも良いと思います!

 

旅行で長ズボンを履かないといけない時とかも

薄いので小さくして入れられるので荷物が軽いです。

 

普通のパンツはちゃんと畳んで入れないとシワになったりするけど

このパンツは化学繊維でできてるから

シワになりにくかったりします。

 

バギーズショーツと同じで

多少シワができても履いてたらすぐ伸びたりするし乾きも早いので

旅行で1着もってたら使いやすいと思います。

 

 

 

【サイズ感】

・178cm 69㎏ Mサイズ

 

普段、デニムは31インチもしくは30インチぐらいのサイズを履いてて

結構スタイリッシュに履いてるなと自分では思ってたりするんですけども

 

このパンツに関してはもともと細身でできてるのもあるし

編み方的には多少横に伸びるので動きやすはあるので

適正サイズはSサイズだと思います。

 

Sサイズだと丈が少し足らないかなと思ってMサイズにしました!

 

 

パタゴニア パンツ

パタゴニア パンツ

 

 

ご購入の参考になれば幸いです!

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション, パタゴニア
-, ,

© 2024 元教員タクゾーの落書き