ファッション

ノースフェイスから限定50着のダウンジャケットが新発売!!その価格なんと15万円!!

 

あ今年の冬にノースフェイスから待望の新作が発売されます!!

しかもそれは今までとは違う新素材を使ったアイテムになっているのでかなり注目が集まっています!

その新素材が…

まさかの「クモの糸」を使ったダウンジャケットです。

クモの糸

クモの糸のメリットは「頑丈」と「ストレッチ性」です。

よく街中でクモの糸が張ってるのを見かけた時になかなか切れずにイライラした経験があると思います。

それくらいクモの糸は頑丈で伸びるんです。

デメリット

ただ唯一のデメリットは・・・・

「水に濡れると縮む」ということです。

そうなると洋服としては雨の日に着れない・・・

雨の日に着れないアウトドアブランドの洋服は致命傷ですよね。

 

それを解決するのに約4年の歳月がかかったそうです。

解決策はかなりややこしいのでここでは「遺伝子の順番を組み替えることで縮みがなくなった」という簡易的な内容で終わらせます。

 

めちゃくちゃややこしいので・・・笑

機能面

そして数年の歳月をかけて完成させた素材を元にノースフェイスがあらゆるテストを行います。

雨・風・雪あらゆるシーンで着用しても問題ないのか?

 

そのためこのダウンジャケットは防水で透湿性があるようです。(具体的な数値は公表されてない)

 

そしてダウンは900フィルパワーというダウン界において「おばけ」のようなとんでもない高品質なダウンをふんだんに使い完成させてます。

 

ノースフェイスの今持てる最高のテクノロジーを駆使したというだけあるダウンジャケットです。

販売方法

こちらは抽選での販売となっており8月末〜10月末にかけて抽選期間となっており販売は12月になってから販売開始となるようです。

 

いづれにしても50着の15万円というダウンジャケットは良い悪いに関係なく2019年大注目となること間違いないダウンジャケットです。

解説動画

YouTubeでも解説済み⬇︎

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション
-, ,

© 2024 元教員タクゾーの落書き