ファッション 買って良かった

【9選】今季 “大活躍” しそうなファッションアイテム

 

 

秋冬!今季活躍しそうなファッションアイテム

 

 

去年、凄く活躍したアイテムで

間違いなく今年も活躍する

ファッションアイテムを9点集めました!

 

1・活躍しそうなファッションアイテム9点

 

1.インサレーションパンツ

 

 

インサレーションパンツは凄く優秀です!

 

去年の冬に最も履いたパンツがインサレーションパンツになります。

 

 

インサレーションパンツは中綿が入っていて

中綿でもダウンではなく人工の綿が入ってるので洗濯もできます。

 

取り扱いが簡単で普通のパンツに比べて中綿が入ってるので暖かいです。

 

履き心地も良く使ってて良かったので

今年は色違いで買いたいなと思ってます!

 

2.アトムARフーディ

 

 

アトムARフーディも中に綿が入っているので

暖かいですし洗濯機で洗えます!

 

着用して汗を掻いたり匂いが付いたりした時は

洗濯して乾燥までかけたらフカフカになりまた気持ちよく着られます。

 

 

 

着ぶくれもしないので

車の運転もしやすいですしアトムARフーディの上に重ね着をすることもできます。

 

重ね着する時に少しフードが気になりますが

防風のジャケットを上に着れば風からも寒さからも守られるので安心です。

 

 

袖口もゴムでしっかりフィットしてくれます。

 

値段が少し高めなんですが

インナーダウンとしても車でも使えて着るシーンが多いので

1着持っていて損はないです!

 

 

 

3.ヌプシジャケット

 

 

ノースフェイスのダウンジャケットの中でも

比較的値段が安く3万円ちょっとで購入できます。

 

XLサイズを着用していて中はまだ少し余裕があります。

 

着ぶくれしないサイズ感は日本規格のヌプシだと思います。

 

海外版のヌプシはもう少し大きいので

スタイリッシュに着たい方は日本規格のヌプシを着たら

ちょうどいいサイズ感です。

 

 

首元まで暖かいです。

 

4.R2

 

 

パタゴニアのR2はフリースで最も使いやすいです!

 

被るタイプは脱ぎ着がめんどくさいが

ジップタイプは簡単に脱ぎ着ができます。

 

 

それ以外にポーラテックを使ってるのは良いですね!

毛がペタンとならないので品質の高さを感じます。

 

 

サイズ感もダボッと着ぶくれするわけでもなく

スタイリッシュでスタンダードなシルエットなので長く着ることができます!

 

 

 

5.レトロX

 

 

何かしらで使えます!

 

気温のわからない時など

レトロXを持っておけば全く風を通さないので

寒い時はジップを全部閉めて使ったり

少し暑い時はジップを開けておけば体温調節も少しはできます。

 

おすすめ時期は11月ぐらいです!

 

少し暖かい日もあれば寒い日もあるので使いやすいです。

 

 

 

6.シンチラスナップT

 

 

冬場はどうしても暗めな色が多くなりがちなので

中のフリースとかトップスだけ少し色味を付けたいと思った時に良く着ていました!

 

正直スナップボタンは使いやすくないです。

ジップの方が使いやすいけどもスナップTは使っちゃいます!

 

 

 

7.バーサミット

 

 

ノースフェイスのフリースと言えば

「マウンテンバーサマイクロ」「デナリジャケット」

「アンタークティカバーサロフトジャケット」と言われると思います。

 

バーサミットはセールにもなるのに大人の方が着やすいフリースです!

 

細めなスタイルでスタイリッシュに着られます。

 

また、

「マウンテンライトジャケット」「マウンテンジャケット」

にZIP IN ZIPができます。

 

 

アンタークティカバーサロフトジャケットも

モコモコの似たようなフリース使っていて

バーサミットとの違いは何?と思う方もいると思います。

 

ハッキリ言って違いは特にありません!

 

アンタークティカバーサロフトジャケットでも良いんですが3万円ぐらいしますが

バーサミットはセールで1万円台で買う事ができます。

 

 

 

8.水沢ダウン

 

 

スーツにおすすめのダウンジャケットです!

 

スーツの方はよく電車に乗ったりすると思いますが

電車の中ではダウンジャケットを着ていたら暑くなってきます。

 

 

暑い時は脇のベンチレーションを開けて温度調節ができたり

前にもベンチレーションがあるので

暑い時はメッシュにすることが出来ます。

 

水沢ダウンは

見ためもシンプルなのでスーツにも合いやすく

防水なので使いやすいと思います!

 

 

 

9.エクワックス

 

 

機能はノースフェイスに匹敵するがシンプルな見ためで

アメリカ軍で使われてるので男っぽい感じで着る事ができます!

 

少しゆったりとした感じです。

 

 

エクワックスは洗える中綿が入っているので洗濯機で洗えて

アトムARフーディより良い綿が入っています!

 

洗えるのに上質な綿が使われています!

 

 

 

 

 

【殿堂入り マウンテンジャケット】

 

動画で “良いです!”と 言いすぎてるので入れませんでした!

 

 

 

 

 

 

【ブログ担当K山の一言】

どれも活躍しそうですね!

アトムARフーディなど

簡単に洗濯できるジャケットは1つは持っておきたいですね!

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション, 買って良かった

© 2024 元教員タクゾーの落書き