ファッション 買って良かった

【BEST3】今月買って良かったアイテム

 

 

8月9月買って良かったものシリーズ【TOP3】を紹介

 

 

8月はあまり買って良かった物がなかったので1ヶ月置いて

9月は秋のアウターやフリースなどを買っているので

8月9月とランキングをまとめました!

 

1・第3位~第2位

 

第3位 「ベスト」ノースフェイス

 

 

キャンプインサレーションベスト

 

 

ダウンベストは着ない方は全く着ないですし

着る方からしても結構シーズンが限られてるんですが

コーディネートがしやすいんです!

 

インナーにロンTやパーカーを合わせても良いし

袖がない分着ぶくれしないので

細く見えるわりにしっかりと重ね着ができるので

色を遊んでみたりというのが

“好き” という方は多いと思います!

 

その中でもこのベストは洗える中綿ベストになっています。

 

タグには『手洗いだけで家庭用の洗濯機のご使用は避けて下さい。』

と書いてあるんですが

僕は気にしないで「生地や中の原理」がわかっていれば

洗えると思うので洗ったりします。

 

このベストは取扱いしやすいしセールで買いました。

 

高いダウンベストはいらないけど

洗えてガンガン着れて汚れても良いって物が

1着欲しい方はこのベストは良いと思います!

 

長く着るというよりかは

ハードなシーンでガシガシ使っていく系のダウンベストです!

 

 

 

 

第2位 「パンツ」ノースフェイス

 

 

エイペックスフレックスパンツ

 

 

スゴイ動きやすいし良かったです。

 

ただ1つ気になるのが

膝あたりの「縫い目」です。

 

 

この縫い目が膝にあたるので

それがちょっと違和感があります。

 

気になる方は気になると思います。

 

 

 

 

2・番外編①②③

 

番外編① もつ鍋

 

 

 もつ鍋

 

 

これは好きで普段よくテイクアウトしてました!

 

我が家では冬の時期はもつ鍋の “赤” と “白” 両方を買います。

 

お店で食べると高いんですが

テイクアウトだと各2千円ぐらいで

比較的リーズナブルで

家で気軽に食べることが出来ちゃいます。

 

 

僕は赤の方が好みです!

 

 

 

 

番外編② キャンドル

 

 

キャンドル

 

 

キャンドルなので火を灯して匂いとかを楽しみます。

 

直営店で偶然見つけて嫁が “欲しい” と言って

値段を見たら2万円・・

“高い!” と思ったんですが

すぐなくなる物ではないので購入しました。

 

僕も匂いは気に入っていて

寝る前とかに付けてリラックスして寝る時に消してます。

 

 

番外編③ バイク

 

 

SR400 中型バイク

 

 

バイクを購入して

2週間に1回ぐらいは乗ってます!

 

またバイクの動画を出します!

 

1つ趣味が増えたような感じですね。

 

 

3・第1位

 

 

◆◇◆ルイスレザー◆◇◆

 

 

点数で言ったらルイスレザーは100点です!

 

2位のパンツは50点で3位のベストが30点!

ランキングには入っていないレトロXのベストは20点ぐらいで

マウンテンライトはあまり色気に入ってないので15点ぐらいです。

 

ルイスレザーはズバ抜けて良かったです!

 

最初着た時は “重たい” という印象でした。

 

普段軽い物を着てるので

“重たいから着づらいな” というのがあったんですが

シープでこんなに重いんだったら牛革はもっと重たいと思うので

それが逆に良かったです。

 

バイクに乗ってる時に着てるんですが

尋常じゃないぐらい守られてる感があります!

 

高速に乗っても風とか感じないですし

ダブルだから余計守られてる感があります!

 

普通のレザージャケットはここまで分厚いのはないと思うので

さすがバイク用に作られたレザージャケットだなと思います。

 

ただ20万円するので

20万円して「もう1着買いたいか?」って言われたら

今のトコそんなに思わないです。

 

1着あれば十分です!

 

よくレザージャケットは

暖かいって思われる方がいらっしゃるんですけど暖かくはないんです。

 

厳密にいうと “寒くない” が正解で

風からは守るけど中に保温する物が全くないので暖かくはないんです。

 

久々のレザージャケットだったんですが

レザーはどうしても手入れがめんどくさいとか

雨に濡れたらいけないとか

いろいろ制約があるのでどうなのかな?と思ってたけど

大人になったら雨の日に出かけないし

ちゃんと天気予報を見ていくので心配いりませんでした。

 

 

 

 

【ブログ担当K山の一言】

もつ鍋がおいしそうですね!

醤油味しか食べたことないか味噌が気になります!

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション, 買って良かった
-, ,

© 2024 元教員タクゾーの落書き