ファッション

夏の永遠のテーマ!!白Tを制するブランドはどれだ?!TOP7

 

 

視聴者が選ぶ「夏のイケてる白無地T」はこれ!!TOP7

 

 

1・第7位~第1位

 

 

第7位 【無印良品のビックT】

 

 

若干今回のコンセプトとはズレてるんですよね…

 

男の無地Tと言ったらコットンなんですよ!

 

コットンでガシガシ着ていくような感じのイメージだけど

これに関してはどちらかと言ったらポリエステルが入ってるから

ちょっと “ツルンツルン” してる感じというかジムっぽい感じになってるんですよ…

 

値段は手頃で3千円ぐらいで購入できて

無印良品は全国どこでもあるので気軽に買えて良いと思います。

 

視聴者の方から人気なんですが

僕はポリエステルが入っちゃってるので

ジムっぽい感じの服になっちゃってるんじゃないかなと

ちょっと賛同できなかったです。

 

 

 

 

第6位 【グッドオン(5.5oz)】

 

 

グッドオンはよくグッドウェアーと間違えられるんですが

まったくの別物になります。

 

グッドオンはポケットのTシャツです。

 

値段は大体5千円ぐらいで生地の厚みが5.5ozなので

もしかしたら透けるかな?

 

生地の風合いがアメリカのコットンを使ってて

土地土地で全然違うんですよね。

 

アメリカのコットンなので

どちらかと言うとボコボコしたような

ちょっとザラザラしたような質感っていうのが

アメリカのコットンならではなんです。

 

新品でまだ1回も洗ってないけどもボコボコした風合いっていうのは

USAコットンの特徴的な質感です。

 

 

今回白Tのランキングを見てたら1位~7位まで全部そうなんですが

結構ヘビーオンスが多いんですよ。

 

ヘビーオンスとは?

生地が分厚いんです。

 

 

無地TはロゴTと比べて

 

ロゴTは胸元にバンッとロゴが入ってるので

透けてるとかあんまりわからないけども

こういう無地の物は透けやすく

形も結構ひろってくるから

みなさん結構ヘビーオンスを選んだのかなって印象がありますね。

 

 

 

 

 

第5位 【フォースアベターパックT(6.2oz)】

 

 

圧倒的な品質の割のコスパです!

 

6.2ozで先程のグッドオンより少し分厚目なんです。

 

それでいて2枚セットで売られてたりするので

去年僕購入して “コスパいいんじゃないですか” という話をしたんですが

あいにくですねそのあと完売になったみたいです。

 

今は販売してるとこ見かけないんですよ。

 

 

 

 

第4位 【コストコのパックT】

 

 

1枚あたり400円ぐらいでメチャクチャ安いパックTです!

 

これに関しては “安さが良い” ということで

ランキングしてるのかなと思ったりするんですが

 

あまりにも安いパックTは首がヨレヨレだし見るからに肌着とわかると思います。

 

コストコのパックTはどうなのかわからないんですけども

ネットのwebサイトで見た瞬間に “これ肌着でしょ” と思って買いませんでした。

 

でもこれは人気がありましたね。

 

こういうパックTは最初は良いんですよ。

買った瞬間はピシっとキレイだからメッチャ良いなと思ったりするけど

1回か2回洗うだけで一気にヘタるんですよね。

 

パックTは消耗品というか1回目だけがメチャクチャカッコイイけど

2回目以降からどんどんカッコ悪くなってくるっていうのが

僕の中のイメージだから

ちょっとコストコのは違うかなと思ったんですけど

視聴者の方には人気があるパックTですね!

 

ワンシーズンで変えていくって考えで言ったら

値段も安くていいのかなと思います。

 

 

 

 

 

第3位 【グッドウェアー(7.2oz)】

 

 

 

見た目でわかるように生地感がボコボコしています。

 

アメリカのコットンを使用しているので比較的分厚いです。

 

7.2ozぐらいあるのでチャンピオンの『T1011』も7.2ozぐらいなので

チャンピオンの『T1011』と変わらないぐらいの厚みです。

 

チャンピオンの『T1011』と言ったら

洋服好きな方は見たことあったり聞いたことあったりすると思うので

かなりヘビーウェイトな生地を使ってるなとわかると思います。

 

Lサイズを着用してます。

 

白Tも1つ1つ色味も若干違うし

ボコボコするだけで

ちょっとカジュアル感がでてきたりすると思うので

ツルンとしてる方が

キレイ目な要素があったり

こういうボコボコしてるのは

アウトドアとかで着たい感じの作りになってるかなと思います。

 

価格は6千円ぐらいになっています。

 

 

 

 

 

第2位 【ユナイテッドアスレ(6.2oz)】

 

 

購入はしなかったんですが

よくユーチューバーの方が

グッズとして作ってるTシャツはまさにこれなんですよね。

 

例えば

ライブのグッズTシャツや文化祭のおそろいTシャツなど

ここのメーカーで作る方って結構多かったりするんですが

それの無地版ですね。

 

あくまでも無地なんだけど

グッズTシャツ以上でも以下でもないというような感じになってます。

 

買う前から大体わかってるので買わなかったんですが

値段は千円ぐらいで安いです。

 

特に白Tにクオリティを求めてない方だったら

ユナイテッドアスレとかユニクロとかも同じぐらいの価格だと思うし

それ以外に

フォースアベターなどこの辺はコスパがメチャクチャ良いし

見栄えだけでいったら全然この辺で問題ないんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

 

第1位 【プロクラブ(6.5oz)】

 

 

ランキングしたので初めて購入しました。

 

この白Tは結構漂白がかかってますね。

 

色がメチャクチャ白いというか青っぽくなってるんですよ。

これは漂白をかけると青っぽくなっちゃうんですよね。

 

開けたばっかりなので漂白の匂いがします。

 

このTシャツは値段かなと思います。

 

6.5ozあるので結構分厚目な生地になってるけど値段が千円です。

 

アメリカの物なので

サイズがちょっと大きいんですがこれはLサイズで

もともとオーバーに作ってるとかではなく

外人用に作ってるからちょっと大きくなってると思います。

 

 

首のリブが太いだけで一気に体操服感がでますね。

 

リブが太いか細いかでけでも結構変わってくるし

首をつめるか緩めるかするだけでもだいぶイメージが変わってきます。

 

これは詰めていってリブが太いので体操服感がでてくるんです。

僕はあんまり好きじゃないんですけどこれが1番人気がありました!

 

 

 

 

2・最後に・・

 

僕、個人的に千円で1番良かったのは

プロクラブもそうだしユナイテッドアスレもそうだし

ちょっとコストコは論外ですけどヘインズのパックTなんかも千円ぐらいで買えたりするけど

結局千円で1番良いのはユニクロなんですよね。

 

ユニクロは生地からしても良いんですよ!

 

作りも日本人に合わせた作りしてるし着た感じのシルエットもちゃんと日本人っぽいので

僕個人的に千円で考えたら1番ユニクロが良いと思います。

 

 

 

【ブログ担当K山の一言】

白Tにもいろいろ種類がありますね!

ほとんど知らないブランドでしたが千円で購入できるなら

いろいろ試してみたいですね~。

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション
-, , ,

© 2024 元教員タクゾーの落書き