ファッション その他ブランド

まだ間に合う!!履き心地良きサンダル「シャカネオバンジー」

 

 

おしゃれメンズの頼れる夏のお供「ネオバンジーちゃん」

 

 

1・開封

 

シャカ ネオバンジー

南アフリカのブランド

 

 

シャカ ネオバンジー

しっかりと足を固定してくれそう

 

 

シャカ ネオバンジー

ソールが分厚い

 

 

シャカ ネオバンジー

いろんな向きになってるソール

 

 

履いてみると土踏まずがしっかりと盛り上がってます!

脱ぎ履きは1番上さえ通れば脱いだり履いたりすぐできますね。

 

2・特徴

 

履き心地を比較(テバとシャカ)

 

シャカ ネオバンジー

 

クッション性はどちらも同じです!

 

 

【Teva】

 

履きやすくて柔らかい感じがあり

解放感があります!

 

つま先も横も開いているのでサンダルの解放感があるのはテバになります。

 

 

 

【SHAKA】

 

シャカも柔らかく

違うなと思うのは “ホールド感”です。

 

シャカの方はベルトが1本多いので固定されてる感があります。

 

サンダルでもガッツリ守ってほしいとか走るとかだったらシャカの方が良いと思います。

 

 

 

履き心地はどっちも同じぐらいで

ソールは圧倒的にシャカの方が高いですね!

 

重さ

 

シャカ ネオバンジー

【Teva】317g

 

 

シャカ ネオバンジー

【SHAKA】360g

 

 

シャカの方が重さがあります。

ソールの厚みが違うのとベルトが1本多いので仕方ないですね!

 

シャカ ネオバンジー

 

3・デメリット

 

サンダルにしては重たいんですよね…

 

360gって軽いスニーカーと同じぐらいなんですよ!

 

バンズのスニーカーと同じぐらいの重さで

軽いサンダルと比べるとしっかりと履いてる感じがあります。

イメージ的にはテバと変わらないです。

 

身長を盛りたいならシャカだと思うんですけど

涼しく履きたいならテバですね。

 

値段もテバと変わらないです。

 

デメリットは

重たいのと脱ぎ履きがサンダルのわりにちょっとメンドクサイ事ですね。

 

4・おすすめの人

 

履く前はテバの上位版かなと思ってたんですよ。

 

テバよりクッション性がありそうだし

しっかり固定してくれそうだったので

ワンランク上かなと思ってたけど

テバと同じぐらいですね!

 

後は好みですね!

 

ソールの高さが特徴なので

ちょっと身長を盛りたかったり小走りで走ったりする方は

シャカの方が良いと思います!

 

 

【サイズ感】

 

いつも通りのサイズ感で履いてたら問題ないと思います!

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション, その他ブランド
-, ,

© 2024 元教員タクゾーの落書き