ファッション その他ブランド

メンズファッションで愛される名品「アーバンアサルト」

 

 

米軍兵に愛されるミステリーランチ!!名作リュック紹介

 

 

1・全体を見る

 

 

ミステリーランチ-バックパック

・リュックの表

 

 

ミステリーランチ-バックパック

・表の部分は異なった素材が使われている

 

 

ミステリーランチ-バックパック

・メインのジップは止水ジップ

 

 

ミステリーランチ-バックパック

・背中の部分は結構クッション性があります

 

 

ミステリーランチ-バックパック

・紐の部分も分厚くクッション性があります

 

 

ミステリーランチ-バックパック

・上の方までジップが付いていて

中はシンプルな作りになっています

 

 

ミステリーランチ-バックパックミステリーランチ-バックパック

この中にパソコンが入れられるようになっていて

僕のパソコンは16インチで結構大きいが入りました。

 

 

ミステリーランチ-バックパック

サイドにメッシュのポケットがあり

スマホは入らない大きさです。

 

2・特徴・使い勝手

 

Y字ガルウィング

 

この形のリュックは下に荷物が溜まっていくが

大きく開くので荷物の出し入れがしやすくて

下の物まですぐ取れます。

 

3・背負った様子

 

背負い心地は?

 

すごくキレイに体に沿ってくれていて背負い心地が良いです!

 

リュックの中にパソコンの16インチを入れていて重たいけど

全く重さを感じないです。

 

荷物を沢山入れてるときは前にあるベルトを付けたら

より体に密着しているので重さを軽減できると思います。

 

ミステリーランチ-バックパックミステリーランチ-バックパック

 

背負ってる見ためも男っぽい感じでワイルドな感じに見えます。

いかにもミステリーランチっぽいなって感じがするし

背負ってる本人としても背負い心地は良いなと思います!

 

普通のリュックだと肩だけに負担がきたりして重さがどんどん増していくが

このリュックはちゃんと分散されています。

 

価格が2万円でこの背負い心地というのは他にないかなと思います!

 

4・デメリット/おすすめの人

 

デメリット

 

 

1.サイドポケットがない

 

細かい物、定期入れやペットボトルなど

横にサッと入れたり取ったりができるタイプではないです。

 

もう一か所ぐらいポケットがあってもよかったなとは思います。

 

 

 

 

2.ジップが大きい

 

嬉しいことに止水ジップを使ってくれているが

大きい止水ジップによくあるのがジップが固い事です。

 

開け閉めする時にちょっと噛んだりします。

買ってすぐの時は結構固いです。

 

 

 

 

3.自立しない

 

倒れてしまう時は僕がいつも使ってる “クリッパー” というので

掛けたりできます。

机にも掛けられるので便利です。

 

 

 

おすすめの人

 

アーバンアサルトは日本向けに作られたアイテムで

アメリカで販売してる物はワンデイアサルトと言うそうです。

 

アメリカ製の物は価格が5万円ぐらいして

すごく高いと思いますが

日本で売られているタイプはベトナムで作られてるので

値段が結構安くなっています。

 

多少機能は違うが見ためはほぼ一緒で

倍ぐらいの値段が違うのでコスパはいいかなと思います。

 

毎日使うことを考えて

リュックを途中で開けたり閉めたりしない方

1回背負って目的地までずっと背負ってる方には

おすすめだと思います!

 

 

本音

 

まだ使用していないので触った感じの感覚でお話ししていきます。

 

僕はリュックの中で大事にしてるとこって『背負い心地』なんです!

これは値段で差が出てくると思います。

 

安いリュックは見ためはそんなに変わらないけども

リュックの紐の部分が薄かったり

長時間背負ってると肩が痛くなってきたりすると思います。

 

 

値段をかければかけるだけ背負い心地が

良くなっていくものだと思っているんですけど

その中でも2万円で

これだけのクオリティの背負い心地があるリュックはあまりないので

背負い心地だけでいったら

3万円ぐらいの背負い心地があるなと思います!

 

ただ開け閉めがやりずらいので使い勝手はちょっと気になるとこです。

 

そもそも僕はこのY字が好きではなく

普通のジップだったら☆3.5だけど

このY字が良いって方ももちろんいらっしゃると思うんですけど

Y字になると使い勝手がものすごい落ちてくるので

トータルでみたら☆2.8ぐらいになってきます。

 

 

ちなみにリュックで今のトコ1番いいのはブラックエンバーで☆3.8ぐらいです。

背負い心地も問題ないし小物いっぱい入れられて良いです!

 

アロー22で言うと☆3.2ぐらいですね

背負い心地は良いけどもあんまりピンときてないです。

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション, その他ブランド

© 2024 元教員タクゾーの落書き