ファッション

【マウンテンジャケット】最強で無敵のマウンテンパーカー

 

個人的に好きで買って1年使用しました!

無敵で最強のジャケット!!

このジャケットさえ持っておけば間違いない!

 

使ってみてわかったこと

 

ディテール(ポケットなど)

 

・外のポケットが2ヶ所

 

・ジャケットの内側に2ヶ所

 

・外側・内側のポケットは止水ジップになっている

 

 

止水ジップのおかげでポケットの中の物が濡れない!

 

完全防水・完全防風

 

GORE-TEX(ゴアテックス)という

絶対に濡れない絶対に風を通さない絶対に冷えない

『完全防水・完全防風の生地』を使用している!

 

生地が破れないかぎりこの機能は続き絶対に濡れたり風を通すことはないです!

 

ベンチレーション

 

・脇の部分に熱を逃がす穴がある

 

 

 

少し暑いと感じる時などに開けるとジャケットの中のこもった熱を逃がしてあげられる!

 

ウィンタースポーツも兼用可

 

・スキーやスノボ用の機能も搭載されてるのでウィンタースポーツをする方も使える

 

 

スノーカフが付いている

 

スノーカフのおかげでジャケットを着た時に隙間から雪が入ってこないので寒くならない!

 

サイズ感

 

178cm 65㎏ Mサイズ

 

 

・袖にはベルクロが付いているので自分のサイズに合わせられる

 

・もともと中に着ることを考えて作られてるので普通のサイズ感より大き目

 

なので中にパーカーやインナーダウンなどが着られる!

 

Lサイズになると結構大きくなります!

中に沢山着る場合は大丈夫ですが中をロンTだけとかにしたらブカブカでした!

 

首元のマイクロフリースが優しい

 

・首や顎にあたる所がモフモフしててメチャクチャいい

・上までジップを閉めると顎にあたるがフリースなので痛くない

 

 

デメリット

 

1、首が高い

ジップを上まで閉めると口元まで隠れる方もいると思います。

 

2、重い

着用してて重いとは感じないが800g以上ある!

バルトロで900gぐらいなのであまり変わらない!

スペック重視のアウターなので軽さを求めてる方にはちょっと不向きです!

 

軽さを求めてる方はオールマウンテンジャケットが500g以下ぐらいです。

 

オススメの人

 

頑丈なアウターが欲しい方

多少の重さはあるがしっかり機能も入ってるし生地も分厚い!

着ていてしっかりしてるしどんな気候でも着れます!

 

1日中外にいる方

このジャケットは重量感があるので持ち運びができるタイプではなく

1回着たら1日中着てるようなジャケットなので長く外にいる方は使いやすいと思います!

 

 

持ち運びをされたい方はコンパクトに収納できる袋が付いているオールマウンテンジャケットの方が使いやすいと思います。

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション
-,

© 2024 元教員タクゾーの落書き