ファッション

アークの社員も愛用している!? 高品質なジャケット「アトムARフーディー」

スポンサードリンク

 

『アトムARフーディー』の【AR】とはオールラウンドという意味。

 なので様々な用途や街中などいろいろ使えます!

 

ミッドレイヤー(中間着)として使える!

 

モコモコしてるダウンと違い『アトムARフーディー』はスッキリとした感じで着用できるダウンです。

 

 

特徴

めちゃくちゃ暖かい(独自のポリ使用)

 

・他社のインナーダウンと比べても1番暖かい

 

・フードがある

 

・中に入っているダウンが普通のダウンと違い【Coreloft】という中綿が入っている。

 

【Coreloft】とはアークテリクスが独自に開発した中綿素材

この【Coreloft】のおかげで暖かい!

脇・ボディ・フードなど場所によって【Coreloft】の厚さを変えている。

暑くなりやすい脇には薄く、フードには分厚めに入っている。

部位によって【Coreloft】の厚さを変えてるので快適に過ごせ、動きやすい!

 

 

ディティール(ポケットなど)

 

・ポケットはよく手を入れる外側に2つ(左右)

中は『ハンドウォーマーポケット』になっているので暖かい!

 

・ダウンの内側に長財布が入るぐらいの大きさが1つ

 

袖リブと首元への配慮が優秀

 

・袖口があまり見かけない形

 

・袖に太目のゴムが入っている

 

・細いゴムだと隙間から風が入ってくるが太いゴムだと分厚めで風も防いでくれる

 

 

・首にも袖口と同じ生地が使われている

冬に着用する時、首元が冷たい時があるが首にあたる所も袖と同じ生地なので冷たくないです。

 

 

まるで体に沿うように裁断

 

・ハンガーに掛けてるだけで誰かが着てるような形になる

 

・立体裁断になってるので体の形に沿うように作られている

 

・立体的に作られているので着てても疲れない

 

 

取り扱いが「楽」

 

・アトムARフーディは洗濯機で洗える!

ネットに入れて洗濯機で洗うだけ!

 

普通のダウンは洗わない方がいいと言われてるが

洗うならダウン専用の洗剤で洗った方がいいです!

中の綿が油とかでコーティングされているので洗うとコーティングが落ちてしまうので

ダウン専用の洗剤でコーティングしながら洗う!

 

なので普通のダウンと比べるお手入れ楽!!

 

「AR」と「LT」は似てるが少し違う

 

・着丈の長さは違うがほとんど同じように作られてる

 

『AR』

・脇の下にメッシュ素材が使われていない

・すべて同じ素材で作られている

 

『LT』

・登山用に特化してる

・軽量

・少し機能的になっている

・脇の所にメッシュ素材が使われているので断熱性がある

 

 

デメリット

 

・フードが付いている事

 

・フードがあることで上にジャケットが着づらい

 

・フードが重ね着の妨げになる

 

フードが気になる方はフードのないタイプを選んだ方がいいです。

 

 

 

オススメの人

 

・インナーダウンなので475gと軽くて暖かくて動きやすい

 

・室内で着てても暑すぎないので電車や車の中などでも使えます。

 

・1日外にいたりする方はこれ1枚だと寒いのであまりオススメはしないです。

 

・中に入ったり外に出たりする方は脱いだり着たりしなくていいのでオススメです!

 

サイズ感

 

178cm65㎏ Mサイズ 着用

普段アークテリクスの商品を購入する時もMサイズですがアトムARはミッドレイヤーなので結構タイトです。

アトムARはあくまでもミッドレイヤーなのでこの上に更にもう1枚着る事を想定して作られています。

これ1枚で着る方はサイズを上げてもいいと思います。

 

ご購入の参考にしていただけたら幸いです!

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション
-, ,

© 2021 元教員タクゾーの落書き