ファッション

ノースフェイスのパックT!?実はパープルから無地Tが出てたのである!

今回はノースフェイス のパックTの紹介をしていきます。

こちらは1セットで2枚入りで、何個かパターンがあって

白×白であったり白×黒、黒×黒、白×ネイビーであたり自分で選べるんですが

今回僕は白×黒を購入しました。

 

パープルレーベルって何?

ノースフェイスとナナミカというブランドがコラボして作っているアイテムで

街中や私服として着れるようなファッショナブルなアイテムが多いのが

パープルレーベルになります。

普段のノースフェイスであれば登山やハイキングで使えるような

機能的なアイテムが多いと思いますが

パープルレーベルに関しては機能もありますが

それよりもより日常着に近いブランドになっています。

 

特徴

①インナーに最適

インナーとして使用する場合、ワイシャツやポロシャツの中で着ると思いますが

そのような場合に求められるのは脇や胴体の汗をしっかり吸うような吸収性と

汗冷えしないように乾いてくれる機能を求めると思いますが

その機能をしっかり果たしてくれるようなパックTになっています。

その理由としてはコットン50%・ポリエステル50%の素材で作られています。

コットン50%は汗をしっかり吸ってくれ、

残りのポリエステルは濡れた素材を乾かしてくれるので

インナーとしての役割をしっかり果たしてくれるパックTとなっています。

 

②生地が薄いので透けやすい

これはあまり良い特徴ではありませんが

このようなパックTはインナーでしか使用しない方と

トップスとして着るよという方に分かれると思いますが

こちらのパックTに関しては生地が薄いので

1枚で着てしまうと乳首が透けてしまう可能性が非常に高いです。

1枚で着たい方は中にタンクトップやTシャツを着たりすると

透け透け問題は避けれると思います。

乳首の色が濃い系の方は白Tだと色が若干透けやすく

また、ポリエステルを使っているので

ポリエステルの特徴が体に綺麗に沿ってくれるという事もあるので

逆を言えば形が出やすいです。

乳首の形が出やすいのもそうですが

人によってはお腹のおへそのブラックホールも透け出てきてしまう可能性もあります。

そのような事が気になる方はインナーとして着ることをオススメします。

ブラックやネイビーであれば透け透け問題は避けれるので

トップスとして着ても問題ないです。

 

オススメの方

普段ワイシャツを着る方や

制服の下に無地Tを着ないといけない方は

普通のインナーに比べて乾きは早いと思いますし、

触った感じはコットン100%のような感じなので良いかなと思います。

トップスとして着たい方は

色味があるもの(ブラックやネイビー)であれば

透けることも形がガッツリ出ることもないと思うので良いと思いますが

白Tをトップスとして着たい場合は中にインナーを着た方がいいと思います。

パックTの元々の用途としては肌着なので

肌着で使う分には全然問題なく使用できます。

 

正直買い?

2枚入りで7500円くらいしたので

インナーとしては安くはないと思いますが

仕事のパフォーマンスを上げるために必要と思う方は良いと思います。

僕は仕事では着ないのでどちらかと言えば買いではない派です。

 

動画の方で着用しているので

透け透け問題やシルエットが気になる方は動画もご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション
-, ,

© 2024 元教員タクゾーの落書き