ファッション

長財布・ペットボトルもすっぽり!多機能な小型バッグ「MAKA2」

スポンサードリンク

今回はアークテリクスのMAKA2を紹介していきます。

アークテリクスは男性のみではなく、

女子にも人気が出るくらいオシャレで多機能なアイテムが揃っているブランドになります。

夫婦で使えるのもポイントが高く、今回購入してみましたが

女性でしたら可愛く、お洒落に使えると思いますし、

男性であれば、冬場はアウターにポケットがあるので

財布や小物なんかも入れれますが、

夏場は服にポケットがないのでバッグがないとごちゃごちゃしてしまうと思うので

このようなボディーバッグがあると便利かと思います。

 

 

①どれくらい物が入るの?

容量は3Lほどなので普段持ち歩く物が入るくらいの大きさです。

中に仕切りがあるので片方には長財布、

もう片方には小物(アイコスやタバコ、ハンカチなど)を入れてもいいかもしれません。

そしてバッグの外側にスマホを入れるポケットともうひとつポケットがあり、

スマホに関してはいちいちチャックを開け閉めしなくても

取り出せるようになっているので便利です。

もう一つのポケットには鍵やリップなど細々したものを僕は入れて使用しています。

ちなみに今回、MAKA2を紹介していますが

MAKA1は長財布が入らない作りになっているので

普段長財布を使われてなくて小さめのバッグを探している方は

MAKA1でもいいと思いますが

MAKA2の方がペットボトルも入るし実用性が少し高いかなと思います。

夏場でしたら

男性の必要最低限の荷物は入るサイズだと思います。

 

僕の場合のデメリット

普段GoProを持ち歩いているのですが

サイズ的にGoProが入らないのが僕の中で欠点になってます。

GoProの本体のみなら全然問題なく使用できます。

 

普段の使うイメージ

デートなど外でお出かけをしていたら

途中で喉が乾いて飲み物を購入することがあると思いますが

500mlのペットボトルがぴったりのサイズで入ります。

バッグの中が撥水加工されているので

ペットボトルが多少濡れていても水滴くらいであれば

中がベチョベチョになりにくくなっています。

 

少量の水では濡れない(撥水加工)

先ほどお伝えしたように

中の部分は撥水加工がされているのでバッグ自体がびしょびしょになりにくく、

外の部分も撥水加工がされているので

多少の小雨程度であれば弾いてくれますが、

大雨の場合は浸透してきてしまうので注意が必要です。

急な通り雨程度であれば大丈夫かなと思います。

 

コスパ最強で値段がリーズナブル

中に仕分けが付いているし、スマホも取り出しやすいし、

サイズ感もちょうど良く、撥水加工もされていて

ジップもYKKを使用しているのでしっかりしています。

それを考えて6000円以下で買えるのはコスパが良いんじゃないかなと思います。

 

偽物がかなり流通しているので要注意

これだけコスパが良く人気であるため、偽物が出回っているようです。

縫製が少し粗かったりするようですが

正直見分けはわからないので

一番良いのは直営店や正規の取扱店で購入してもらうのが良いと思います。

 

 

MAKA1は別記事で紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション
-, , , ,

© 2020 元教員タクゾーの落書き