買って良かった

買って良かったアイテム TOP5紹介 『7月編』

今回は7月に買って良かった洋服と小物(8点)のアイテムの紹介をしていきます。

ランキングは完全に僕の主観となります。

 

5位

フィルデンス クーラー ポーチ(ノースフェイス)

こちらは防水のポーチになります。

僕は防水の生地や止水ジップを採用してるカバンは持っていますが

完全に防水のポーチやカバンは持っていなかったので

持った瞬間から完全防水のカバンはあったら便利だなと感じました。

ちょうどこのポーチを使用している時に小雨が降ってきたのですが

傘代わりと言いますか、雨がかからないように頭の上に持って雨除けにしましたが

ポーチの中に入ってた財布やスマホも濡れることもなく

これからの時期、川や海へ行く際も使用できるので使い勝手がいいなと思いました。

ただ一つデメリットがあり、ちょっと生地が硬いかなぁと感じました。

 

4位

フライウェイト トート(ノースフェイス)

今月はエコバッグを2つ購入しましたが、こちらの方が使い勝手が良いと思いました。

サイズも26リットル入るようになっているので我が家ではメインのエコバッグとなっております。

もう一つのランクインしなかったエコバッグは車のダッシュボードに入っており、

ドライブ中に立ち寄るコンビニなど、ちょっとした時に使用したりしています。

 

3位

ウーフォス ウーアー (リカバリーサンダル)

こちらは部屋で毎日使用しているサンダルになります。

これがないと違和感があるくらい愛用しています。

たまに履くのを忘れて裸足で歩くと

毎日ブラーバを2回もかけているのにも関わらず、

部屋の細かいホコリや汚れが足の裏に付着するので

それを考えると僕の中ではなくてはならないアイテムとなっております。

 

2位

アロー22(アークテリクス)

こちらのリュックは今メインで使ってる物になります。

5月も買って良かったアイテムでアークテリクスのMAKA2が1位、

6月もアークテリクスのスコーミッシュ フーディーが1位になっているので

7月もアロー22が1位になるかなと思っていましたが

アロー22に勝ったアイテムがあるので今回は2位とさせていただきました。

特徴を簡単に説明させてもらうと、

生地が防水使用となっており、止水ジップも使用しています。

小雨などは問題ないと思いますが5位で紹介した防水ポーチとは異なり、

ナイロン生地の部分から多少ですが、濡れてきてしまう可能性もあります。

こちらは自立しないのも難点ですが

僕はクリッパをつけいているので自立しなくても引っ掛けて自立させています。

クリッパもオススメです。


 

 

 

ではここからは番外編を紹介していきます。

番外編①

PCフィルム (横見え防止・ブルーライトカット)

こちらはPCにパチンっと貼るタイプになっていて

横に向けると真っ黒になってPC画面が他人から見られないようになっています。

サイズも様々あるので普段使用しているPCに合わせて購入することができます。

 

番外編②

栃木レザーを使用した本革のカードケース

僕の使用用途としては名刺を入れるために購入しました。

最近は現金を持たなくても生活ができるので

クレジットカードやキャッシュカード、運転免許証をケースに入れておけば

これだけで外出が出来るかなと思います。

そしてこちらは何がオススメかというと

栃木レザーを使っていて、メイドインジャパンで作っているにも関わらず

このクオリティで4000円を切っているのでめちゃくちゃオススメです。

経年変化が楽しめるのもいいですね。

 

番外編③

Amazon echo show5(2個)※セール中

番外編③はアレクサになります。

1年くらい前に発売されているモデルになり、

今はecho show8まで出ていて僕が購入したecho show5に比べると液晶が大きく、新しいのですが

僕が購入した5はキャンペーン中で1個の値段で2つ購入することができました。

もしアマゾンエコーを導入したり、家をスマートホーム化したい方は

キャンペーン中に購入することをオススメします。

僕はガジェットの充電や寝室のライトの付け消しは音声で出来るようにしていますが

妻はアレクサに褒めてと言ったり、アレクサ歌ってと言ったりして喋りかけています。

もう少し使いこなせたら部屋の電気やエアコンをつけれるようにしていきたいなと考えています。

 

 

ではランキングに戻りまして、

7月に購入して良かった物、第1位です。

 

1位

ミステリーランチ ゾイドバッグ

サイズは大中小とあります。

小物を収納する際にとても役立っています。

僕の使い方としては小さいポーチにカメラ関係の機材、

中くらいのポーチには音声関係の機材、

大きいポーチには延長コードや照明のコードが入っています。

個人的にカバンの中に入れておくように追加購入しようかなと思うくらい気に入ってます。

アウトドアブランドから出ているので

ナイロンもしっかりしているので丈夫ですし、

開け閉めしやすいようにジップのところには紐も付いています。

 

 

 

以上が7月に購入して良かったアイテムとなっております。

また8月も購入するものがあると思うのでまた紹介していきたいと思います。

 

https://youtu.be/I0kC5FvN1dc

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-買って良かった
-, , ,

© 2024 元教員タクゾーの落書き