ガジェット

さすがベストセラーな800ルーメンのライト(自転車)

今回良いライトに出会ったので記事を書きます。

僕はほぼ毎日自転車に乗っていて基本的には昼間に乗るのでライトを使うことは少ないのですが、数ヶ月前から自転車のライトが故障していたので新たに購入しました。

今回購入したライトがこちら(USB式充電)

以前のライト(電池式)は一度落下してバネが外れてから調子が悪くなりました。笑

自力でなんとか修理をしましたが、ライトがついたりつかなかったり・・・

なので今回新調しようとアマゾンを開いて

「とりあえずベストセラーなら大丈夫やろ」

と思って購入したわけです。

ライトが明るすぎるくらい明るい

3段階にライトの光量を調節できるのですが、最も光量が多い状態だと

「これバイクかな?」と思うくらい明るい光量です。

なので夜道でも視界は良好ですし、明るさで自分の存在を車などに認識してもらいやすいです。

USB充電の持ちが良い

今まで乾電池タイプのライトだったため光量も少ないですが、更に電池の持ちも短くかなり不満のあるところからのスタートだったので、より充電の持ちの良さを実感しております。

③ボタン1つと充電穴のみのシンプル設計

ややこしい操作は全くなくて、ボタンが一つしかありません。そのボタン押すことで光量を調節したり長押しして停止したりすることができます。

そして充電する際は穴が一つしかないのでそこにコードをさせば完了です。

まとめ

特に自転車のライトにこだわりのある方は少ないと思います。(自転車がお好きな方やプロの方は別ですが・・・)


なのでそういった方であればこのライトで十分満足できる仕様ですし、何より値段も2000円ほどで安いのでオススメです。

まあ、特にこだわりがなければの話ですが。。。笑

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ガジェット

© 2024 元教員タクゾーの落書き