ガジェット

iPhoneに挿すだけで生活がワンランク上に Youtubeをテレビで‼︎ Lightning - Digital AVアダプタ

私は元々ハイテクなガジェット等には全く興味がなく、むしろアナログタイプでした。
一応8年前からiPhoneを使って来ましたが電子機器に疎いため、iTunesをインストールするのもどうやっていいかわからず友達にインストールしてもらいました。
iPhoneを持ってる理由は一つ‼︎カッコイイから‼︎

でもどんなに機械に疎い方でも今やYoutubeやSNSを全く見たことがない人は少ないんではないでしょうか?
その画面をもっと大きい画面で見れたらな…

そんな方にオススメしたいのはこちらの変換アダプターです。

これも私が授業をするように購入したんですがiPhoneの画面を家族や友達など複数人でシェアしたい時にはこの線をテレビやモニターに挿すだけでオッケーです。

モニターの横や裏に必ず「HDMI」というコードがあると思うのでこれに挿します。
後はテレビの画面のメニューを変えるだけ。
昔テレビゲームをする時にビデオ1とかビデオ2に変えてた要領です。それを「HDMI」に切り替えたら終了。

 

手順は2つ
1,変換コードをテレビとiPhoneに挿す
2,モニターの画面をHDMIに切り替える

これだけです。

 

 

しかし挿して見るとiPhoneの画面が縦画面。これは萎えますよね。
動画が見にくいですよね。でも iPhoneを横向きにしてもらったら横になります。
縦向きで使用していてもYoutubeなどの映像の際には勝手にフルサイズ(横画面)に変換して再生してくれます。
これなら普段一人でしか見れないYoutubeの映像も複数人で大きい画面で見れますね。
(iPadやMACも同様に使えます。※MACの場合ケーブルが異なります。一番下にリンクあります。)

 

もしYoutubeなどで映画鑑賞やバラエティを観るのが好きな方ならこれ一本あるだけで、もうレンタルビデオに行かなくても良くなりますね。

Appleストアの定価より安く売っていたのでリンク貼っときます。(2018,9,27現在)

Apple Store   Lightning - Digital AVアダプタ 定価 5800(税抜)

 

他にも他社製品などの変換ケーブルはあるんですが、やっぱり純正にはかないません。
私は純正を4年以上使っています。しかも子どもが雑に引っこ抜いたりすることもありますが全く問題なく使用できています。

他社製品の場合は問題なく使える例もあるようですが、すぐに使えなくなる事もあるようでせっかく買ったのにすぐ使えなくなったらもったいないですよね。

 

なので私は初めから純正品一択で購入しました。

・これが一本あるだけでアマゾンプライムの動画はまるでテレビのように見放題。
・Youtubeも大画面で見放題。
・出かけた時に撮った写真や動画も友人に見せたりしています。

Apple アップル 純正品 Lightning - Digital AVアダプタ HDMI変換ケーブル MD826AM/A 【メール便 送料無料】【ギフト対応不可】
たった一本買うだけで新しいテレビ回線に契約するよりも安く便利になるのでAppleの製品を持っている方には是非オススメします。

左がMAC用 右が iPhone・iPad・iPod用

※下のリンクはMAC用の変換アダプター(USB-C)です。※ iPhoneやiPadやiPodの方は違います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ガジェット

© 2024 元教員タクゾーの落書き