ファッション ザ・ノース・フェイス

【カスタム】オーダーでノースフェイスの大人気バルトロを作ってみた

 

 

定価の2倍?!大人気ダウンのバルトロをカスタムしてみた

 

 

 

1・バルトロカスタム 開封

 

紙袋みたいなチャック付きの白い袋に

「141 CUSTOMS」と書いてあります。

 

 

タグには “141 バルトロライトJ”

・価格99,000円 税込108,900円

 

 

裏は手紙になっています。

 

 

他の物は海外で作られているけどカスタムだけ日本で作られています!

 

2・バルトロカスタム カラー紹介

 

ベースをグレーにしていて

肩の部分や肘の部分を黒にしています!

 

普通のスタンダードな物は

「ニュートープ」「ブラウン系」「ワインっぽい色」だったりと

もう少し派手な色味が多いと思います。

 

このグレーはオーダーでしかなかったので選びました!

 

 

マジックテープも変えていてライトグレーにしています!

 

 

ロゴはダイダイ色で

ハッキリした明るい黄色ではなくて

ちょっと落ち着いた黄色になっています。

 

 

中は上品な感じのブラウンにしました!

タグにも “141 CUSTOMS” と書いてあります。

 

3・バルトロカスタム 着用

 

ジップを開けてる状態の時は

中のブラウンとロゴの色がちょっとマッチングしています。

ジップを閉めればシンプルなバルトロです!

 

 

ベルクロのテープもライトグレーです。

 

 

ゴアテックスインフィニアムのロゴも

ノースフェイスのロゴと同じ色に自動でなります。

 

 

色味は結構選べます!

「ベースの色」「肩の色」「ロゴの色」

「マジックテープの色」「ジップの色」「ドローコードの色」

が変えられるので

 

もっと遊ぼうと思ったら遊べるけども

遊んだら飾りになって絶対に着なくなってしまので

落ち着いた感じにしました。

 

 

 

オンラインでシミュレーションができるので

僕はシミュレーションをやってそれをベースにお店に行ったので

店員さんとしゃべりながら決めていくんですが

“メチャクチャ早いですね” と言われるぐらいすぐに終わりました。

 

オーダーされる方は長い方で大体3時間とかされる方もいらっしゃったり

他の方でも1~2時間ぐらいは色を迷ってたりするそうです。

 

物によってはサイズも変えたりできます。

 

 

 

このバルトロはLサイズですが

それをベースに

「少し袖を長くしてみたり」

「身幅を細くしてみたり」

「着丈を長くしてみたり」

といろいろカスタムができます。

 

カラーを変えるよりサイズ変更の方が安いです。

 

カラーを変える方がちょっと高くて

サイズとカラーの両方はもちろん1番高いです。

 

サイズだけを変える事もできるしカラーだけ変えることもできるし

両方変えたりするのもできるんですが

今回僕はカラーだけを変えてサイズはLサイズそのままで作りました。

 

サイズ感

 

サイズの動画を以前作っているので

それを見てもらった方が参考になると思います。

↓↓↓↓↓

 

 

・178cm 70㎏ Lサイズ

ロンTを着た上に羽織っていてLサイズでちょうどいいです!

 

 

遠くから見るとロゴが映えてる感じも良いなと思うし

グレーと黒をベースにしてるので大人な雰囲気があります。

 

 

オーダーから完成までにかかる時間は

9月の中旬ぐらいにオーダーしに行って11月3日にできたので1ヶ月半ぐらいです。

 

時期によっては2ヶ月ぐらいかかる時もあるみたいですし

1ヶ月ぐらいでできる時もあるみたいです。

 

4・バルトロカスタム 店でカスタムした理由

 

 

【店に行った方が良い理由】

 

店舗に行ってカスタム画面を見るんですが

それは自宅で見るのとほぼ変わらないんですが

その時着てる服装をマネキンに着させて

“こんな感じになりますよ” ってよりイメージできます。

 

 

もっと細かくロゴだけ黄色から黒・むらさき・みどりなどいっぱいあり

それをカタログから引っ張ってきて

“どれだったら合うかな” と生地と直接合わせたりもできます。

 

 

本物の生地を触りながら “この色が良い” “あの色が良い” と

できるのでパソコンだと色味が若干違うので

実際行って見て

「実物の生地」「実物のドローコード」「実物のマジックテープ」を

見ながらやった方が良いと思います。

 

 

それ以外にも店舗にしかない色もあったりするので

オンラインだけで見てたら6色しかないけど

店舗に行ったらじつは8色ぐらいあったりとかもあるので

オーダーされる方は店舗に行くのが良いかなと思います。

 

 

店員さんに『1番人気のカスタムはなんですか?』と聞いたところ

「バルトロ」や「マウンテンジャケット」があったりする中で

【スワローテイル】が1番人気です!と教えていただきました。

 

 

時期が9月だったのもあるんですが

スワローテイルは値段が1万6千円ぐらいでもともと安い方なので

そこからオーダーしても3万円ぐらいででき

サイズもカラーもオーダーしても4万円いかないぐらいで

できるので人気があるのかなと思います。

 

 

オーダーが出来る店舗は東京・大阪の2店舗しかなく

直接電話してオーダー予約をしてから行きます。

 

 

【ブログ担当K山の一言】

グレーかっこいいです!

シンプルで良いですね!

結構細かくオーダーができるので楽しそうです!

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション, ザ・ノース・フェイス
-, , ,

© 2024 元教員タクゾーの落書き