ファッション

11月着たい服を14点紹介!!

 

 

“服を買うことが仕事の男” が今月着たい服14点 11月編

 

 

 

11月でそろそろ寒くなってきました!

しっかり着ていかないと寒いけど

ダウンジャケットは暑い!

 

では何を着ていけばいいのか?など

いろいろ紹介していきます。

 

1・11月に着たい服 14点紹介

 

1.アルパインライトパンツ(ノースフェイス)

 

 

アルパインライトパンツは秋口に履きたいというよりかは

年中履きたいけども夏場はちょっと暑いです。

 

9月ぐらいもまだ暑いので10月11月ぐらいがちょうどいいです。

 

ノースフェイスのエイペックスフレックスパンツという物があるんですが

それは生地がだいぶ薄いので寒いです。

 

10月11月ぐらいの時期はアルパインライトパンツが良いかなと思います。

 

視聴者の方によってはアルパインライトパンツは

冬場に良いって方もいらっしゃるんですが

僕は寒いのでこれだけでは履けません。

 

でも、足を大きく上げても動きやすく

履き心地もいいのでおすすめです。

 

 

 

2.デナリパンツ(ノースフェイス)

 

 

フリースのパンツが活躍する時期です!

 

フリースのパンツは暖かいのは当然なんですけど

最近は私服としても認められだしてきています。

 

スウェットパンツとかフリースのパンツは

大人の方が履いても違和感なく

雑誌などでもよく見かけます。

 

少し前までは部屋着感や登山っぽさが出てたりして

どうかなと思ってた方もいると思いますが

今はファッションとしてのアイテムで

使い勝手が良いのでご紹介しました。

 

ただこのデナリパンツはサイズ感が注意です!

 

1サイズ2サイズと少し小さいと思ってもらってもいいかもしれません。

 

伸びないので動きやすさはなく

暖かさはあるけど動きやすいかと言われたらどうかなというところで

特に室内で活動されてる方だとか屋外に出ない方にはデナリパンツの方が良いかなと思います。

 

室内にいる時なんかは暖かいので

僕は日常で履いていこうかなと思います。

 

 

 

3.SUBU×ナンガ 冬スリッパ

 

 

夏場は結構気軽にサンダルを履いて出かけられるけど

冬場は寒いので気軽にサンダルを履く事はないと思うので

冬スリッパは使えると思います。

 

中がふわふわで暖かいです。

 

ただちょっと滑るので運動には向いてないですね。

 

今1番履いています!

 

4.ダナーフィールド

 

 

ゴアテックスという防水のブーツです。

 

バイクで出かける時は濡れる事もないですし

風も通さないので寒さを全く感じないのが足首まであるのでおすすめです。

 

暖かいというよりかは守ってくれるブーツになります。

 

 

 

5.レトロXのベスト(パタゴニア)

 

 

11月にベストを着なくていつベストを着ますか?

 

この時期逃したらベストの時期は終わりです。

 

12月でベストは着れないので11月だけです。

 

視聴者の方も

ベストは使うシーズンが短いからあんまりいらないんだよね

という方も多いと思います。

 

僕自身も最近はそうなんですが

あまりベスト買わなくて…

使うタイミングがないのでどうかなと思ってるんですけども

11月しか着られないので入れときました。

 

 

 

6.キャンプインサレーションベスト(ノースフェイス)

 

 

春夏に出てセールにかかっていました。

 

このベストも今着ないと着るタイミングが無くなります。

 

先程のレトロXのフリースのベストよりこっちのベストの方が

暖かいので使い勝手は良さそうです。

 

レトロXは暖かさはそんなにないので

どうやって着ていいのかわからないです。

 

 

キャンプインサレーションベストは

夜肌寒くなってきた時に肉厚のパーカーに合わせたりすると良いと思います。

 

7.R2(パタゴニア)

 

 

11月は本格的なフリースの時期になってくるかなと思います。

 

僕は毎年冬になったらフリースを良く着ていて

R2は去年も結構使ったので今年もまた使うと思います!

 

肌触りが凄く良いです。

 

8.デナリジャケット(ノースフェイス)

 

 

生地が新しくなったデナリジャケットです。

 

リサイクルフリースで

フェルトっぽい感じの質感というのは

どんなもんなのかなと思って着ていこうかなと思っています。

 

これを着る時はあまり風がない時がいいかな思います。

 

気温は寒くても風が吹いてないなとか

1日外に出るならちょっと向いてないかもしれないです。

 

 

 

9.バーサミット(ノースフェイス)

 

 

ノースフェイスでもロゴがないもので

少しおしゃれなところでも着られるフリースです。

 

 

 

10.レトロX(パタゴニア)

 

 

1日外に出る時は

しっかり防風対策をした方がいいので

防風ジャケット系がいいかなと思います。

 

レトロXはベストよりも長袖の方が僕は好きですね。

最大限このスペックを発揮してくれてるなと感じるので…

 

レトロXがメチャクチャ良いからと言って

ベストにいかない方がいいと思います。

暖かさとか求めるならベストはなくてもいいかな思います。

 

レトロXは個人的には旅行に行く時に新幹線なら良いんですが

車だと動きづらいので運転しづらいです。

 

 

 

11.マウンテンデニムパーカー(オリジナル)

 

 

洗ってどんどん経年変化していってます。

防風のデニムのジャケットになります。

 

 

マウンテンジャケットをベースに作ったので

襟元が結構高めになっています。

 

12.マウンテンジャケット(ノースフェイス)

 

 

全天候で着られるので

雨でも嵐でもなんでも着られて

自転車でもバイクでもなんでも大丈夫です!

 

 

どこかに引っかけて破れたけど

破れたところは広がらないです。

 

 

 

13.アトム AR フーディ(アークテリクス)

 

 

朝晩など寒い時は薄めの中綿入りのインナーダウンを着ます!

 

よく着るのはアトムARフーディで

冬の万能ジャケットです!

 

寒くなってきたら他のジャケットは何もいらないので

アトムARフーディだけあればいいってぐらい重宝してます!

 

フードがないタイプの方が重ね着はしやすいです。

 

 

 

14.イグニスダウンパーカー(モンベル)

 

 

唯一持ってる “1000FP” という凄く高スペックな綿が入っていて

ゴアテックスインフィニウムが使われてるので風も全く入ってこないし

小雨ぐらいなら対応できるパーカーです。

 

この生地自体が快適性を考えられて作られてるので

動きづらさがないので運転もしやすいです。

 

このクオリティで他のブランドだったら10万円は超えると思いますが

モンベルでは3万円ぐらいで売っています。

 

11月より寒くなってくると着られなくなってきます。

 

インナーダウンとして作られてるわけではないので

この上に着ていこうと思ったら

いちいちベルクロを留めたり

ドローコードを引っ張ったりするのがめんどくさいので

時期的にも11月がいいです。

 

 

 

【ブログ担当K山の一言】

フリースや風を通さないジャケットなどが

活躍しますね!

ベストは着る時期が短いですね…

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション
-, , ,

© 2024 元教員タクゾーの落書き