ファッション

1ヶ月に使う“洋服代”はいったいいくらなのか?!約8,000名に調査してみた

 

 

1ヶ月の洋服代はいくら?視聴者8000名に聞いてみた

 

 

 

一般の会社が調査したアンケートでは

男性より女性の方が1ヶ月に使う洋服代が高かったです。

 

男性は平均で1万円ぐらいですが

女性は1万3千円ぐらいの結果が出ています。

 

1ヶ月の洋服代はいくら?

 

【1万円以下】

 

51%で大体半分の方が1万円以下という結果になりました。

 

人数にすると3,972名の方になります。

 

この中には5千円6千円という方もいれば

買いませんという方もいらっしゃいました。

 

買う時にまとめて買うという方もいらっしゃったり

逆にもう良い物は買ってるから後は小物だけちょっとずつ揃えていくから

数千円ぐらいしかかからないという方もいらっしゃると思います。

 

僕はファストファッションをメインで扱ってるわけではないので

ファストファッションばかり買ってる方はちょっと少ないかなと思うんですが

長く着ていく服は一通り揃えたので小物を揃えてますという方が多いかなと思います。

 

【1万円~2万円】

 

23%で人数にすると1,800名ぐらいの方が1万円~2万円ぐらい使っています。

 

時期にもよると思うんですが

そんなに窮屈な感じではないと思います。

 

実際、僕も教員時代の洋服代は1万円~2万円かなと思います。

 

そんなに我慢してるような生活でもないし

ちょっと買おうかなと思うけど高いやつは買えないなぐらいの感覚で

先程の1万円以下と合わせると大体8割ぐらいの方が2万円以下になります。

 

【3万円】

 

11%で人数にすると大体850名の方になります。

 

毎月3万円使うということは年間で考えたら40万円ぐらいは

洋服に使っているということなので

ここまできてると小綺麗な格好をされてる方が多いと思います。

 

毎月3万円使ってるので

良い物は高くても買うような感じになってくるかなと思います。

 

そういう方が850名いるということでいかにも僕のチャンネルっぽいです。

 

僕の毎月の洋服代は仕事以外で考えるとほぼ0です。

あまりプライベートの洋服を買うことがなくて

どちらかというと作るので買う事ほぼないです。

 

たまにプライベートで結構高い物を買ったりするので

使う時は使う!使わない時は使わない!というような感じです。

 

【3万円~5万円】

 

7%で人数にすると545名の方になります。

 

セレクトショップなどどのお店で洋服を買おうと思っても

値段で諦めるということがなくなってくると思います。

 

毎月3万円~5万円も自由に使えるお金があるのは凄いです。

 

【5万円以上】

 

8%で人数にすると623名の方になります。

 

結構な数いらっしゃいます。

 

5万円以上服にかけてるってことは絶対に服が好きだと思います!

 

服が好きじゃなくて5万円以上もかける人はいないので

メチャクチャ好きなんだろうなと思いますし

僕もYouTube用として毎月30万円ぐらいかけてます。

 

 

【ブログ担当K山の一言】

大体が2万円以下なんですね~

5万円以上使う方はどういう物を買っているのか気になりますね!

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション
-, ,

© 2022 元教員タクゾーの落書き