ファッション

【新作ニュース】各ブランドから発表された気になる新情報を紹介

 

 

メンズファッションの気になるニュース紹介 10月編

 

 

僕が気になっている新アイテムなどが何個かあります。

よく紹介してる『ノースフェイス』『アークテリクス』などの

新作をお伝えしていきます。

 

1・今月の気になるニュース

 

1.ノースフェイスの新ライン

 

 

いつも紹介してるのは登山系やアウトドア系だけど

新ラインはファッショナブルな登山系になります!

 

『ZIP & EXPLORATION』という

カッコよく大人の雰囲気が出てます!

 

ロゴはあるけれどそんなに主張してなく

大人の方に向けたファッションラインかなと思います。

 

新システムで『ジップインマグネシステム』が出るようです。

 

ノースフェイスで “ZIP IN ZIP” という

フリースとアウターを連結する事ができる機能があり

それの新バージョンです!

 

ジップが新しいのもそうですし

それ以外に大人の方に向けたアウトドアのアイテムと

難燃素材があるそうです。

 

難燃素材は燃えない素材で

難燃素材はナンガとかでもよく出ています。

 

焚き火とかの火の粉が飛んでくると

今までのアウトドアのアイテムはちょっと弱かったところがあるけども

この新しいラインは “火の粉が飛んできても安心です” というラインになっています。

 

2.水沢ダウンの新作

 

 

ゴアテックスを使った新作が出ます!

 

今まで水沢ダウンは防水の生地を使った

11万円もする凄く高いダウンジャケットを作っていて

その防水生地は日本のゴアテックスみたいな会社が作ってた防水生地です。

 

今回の新作はアメリカ本場のゴアテックスを採用してる

ダウンジャケットがとうとう出ます!

 

 

 

それ以外に

別注ラインの“Graphpaper”という水沢ダウンのマウンテニアです!

 

僕も水沢ダウンを持ってるんですが

それはもうちょっとスタイリッシュな細い感じだけど

今回の別注ラインは少しゆったりしてる物もあるそうです。

 

見ためはそんなに変わらず

シルエットとかデザイン料で

価格が2万円ぐらい上乗せされてるということで

13万円します!

 

だったら水沢ダウンのゴアテックスの方が2万円出すだけで買えるので

2万円の差ってあるのかなと思ったりするけど

人によってはゆったりした感じのダウンジャケットが

好みの方もいらっしゃるいるかなということでご紹介しました。

 

 

 

3.ナンガ雪山モデル

 

 

雪山シリーズ!

凄くド派手ですね!

 

ジャケットも寝袋もスリッパも凄いカラフルになっているので

これは街中で着てたらメチャクチャ目立ちます!

 

注目のシリーズになっています。

 

4.ワークマン(そっくりダウン)

 

 

ワークマンからマウンテンダウンジャケットみたいな物が出ています。

 

名前が “イージスダウンジャケット”

似てますね~!

 

 

ノースフェイスから出てるマウンテンダウンジャケットは大体7万円ぐらいします。

でもワークマンのマウンテンダウンジャケットは “5,800円” です!

驚きの価格になっています。

 

天然のダウンで防水生地を使っていて

5,800円でできるのか!?

 

これは購入してマウンテンダウンジャケットと

生地感とかダウンの量などを比較してみようと思います!

 

5.新しいゴアテックス(アークテリクス)

 

 

今までのゴアテックスのジャケットはシャカシャカした感じがあります。

 

新しいゴアテックスはフリースが使われているということで

裏側が気持ちいみたいです!

 

今までは1枚で着るとシャカシャカした感じだったけど

新しいゴアテックスは1枚で羽織っても肌触りが良いという感じで

ゴアテックスを使ってるだけで凄いのに

それに着心地まで配慮してるのは凄いです。

 

6.ダイワはどこに行った?

 

去年釣りのブランドのダイワがファッションに進出してきて

凄く注目を浴びていてダウンジャケットを購入しました。

 

 

でも今年は少しラインが変わっていました。

写真を見るとカラフルな感じで釣り要素が強くなった?という感じです。

 

EFCというファッションブランドとコラボしてた物はおしゃれな感じでした。

 

 

 

【ブログ担当K山の一言】

各ブランド様々な新作が出ますね!

どのブランドも魅力的なアイテムばかりです。

水沢ダウンのゴアテックスがカッコイイなぁ~

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション
-, , ,

© 2022 元教員タクゾーの落書き